※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
子育て・グッズ

4歳児の長男が体調不良。熱あり、お腹痛み、食欲減少。唇が青くなり、ぐったり。便秘かも。病院で整腸剤処方。

4歳児の長男が、昨日から体調わるいです。
熱少しでて、37.5~36.1とか、ループしてます、、。
お腹痛いらしく食欲なく夜ご飯少し食べただけです。
食べたあと唇真っ青に、なってて、ぐたーとしてました。
水分とって、横になればおさまりました、、。
月曜日の保育園帰りに、うんち少しでただけで、それ以降でてません。
かなりぐっすり昼間寝てました。

少し前、保育園デ15分くらいトイレ頑張ったそうです、、。

便秘ですかね...??
病院いって、整腸剤だしてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

一日どれくらいお茶を飲んでますか?水分が足りなくて便秘になることもあるみたいです。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    保育園では、水筒のお茶すこしのこってるくらいですね。
    よく考えてみたら家でお茶あんまりのみません。
    お茶のみなさいって促してやっと飲む感じです。
    おちゃのまなくて、次男は軽く脱水になりましたね、、。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気温が高くなってきたので、子どもも気にして飲んでくれたらいいのですが、忘れますよね💦便秘解消にはヤクルトもおすすめですよ。👶

    • 6月9日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    そなんですょ。
    ジュースだけは飲みたがりますよね、、。

    • 6月9日