※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市で着物レンタル+着付けができる七五三の写真館をお探しですか?前撮りは6〜10月、お参りは9〜10月頃の予定です。いつ頃予約するのが良いでしょうか。

3歳の娘の七五三について
名古屋市でおすすめの写真館ありますか??
着物レンタル+着付けもしてくれるような
ところがいいなと思っています💕‼︎
ちなみに、皆さんいつ頃から予約されるのでしょうか。

前撮り6〜10月、お参り9〜10月頃の予定です。

コメント

赤ピク推し♡

7月に前撮りしますが5月頭には予約しました。
レンタルしたい着物がもう予約で埋まってたりします。
11月の本番も、着せたかった着物はかりれませんでした。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私は名古屋市内ではないですが、cocoファミリーが人気らしいです。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

もう既に出遅れていますねー😅笑 cocoファミリー調べてみます💡ありがとうございます!

• 6月9日
み

名古屋市内です!
夫が平日休みのため、撮影、お宮参りも平日でやったため、上の子3歳の時は前撮り9月頭で、予約は8月中旬にしましたが、余裕でした😅
下の子の出産もあり、お参りも12月頭にずらしたため、人気の着物も予約取れました👘
おすすめかと言われると、?ですが、写真館は王道ですが、スタジオアリスです。とにかく近いので💦あと、前撮りすると、お宮参りの着物が安いです✨オシャレとか今風とか求められると違いますが😂

名古屋の写真館はメモリスとかが人気と聞きますが、全然予約取れないみたいですね😅

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎私も下の子の出産予定がちょうど11月で後ろか前にずらす予定です☺️平日だとまだ余裕そうですね✨

メモリス人気と聞きますよね…!参考になりました✨

• 6月9日
2mama

アリスでアルバム作ってるのでアリスで。
ギリギリまで上の子の時は迷いました。
3月生まれなので2歳でやらないとならなくて😔
なので撮影も10月の終わりとかでした。

下の子は、ミニーちゃんのが着せたかったので撮影のみ平日にして、お参りは中古の着物買って、美容室で着せてもらいました。
値段は、おそらく同じくらい。ただ、時間までに返さなくて良い。汚しても良い。ので気は楽でした😌

Hana

着せたい着物が
予約で埋まるのが不安で、
予約は3月にして
3月中に前撮りすると早割が
きくといわれたので
3月には前撮り終わらせました😊
お参りは10月末ですᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ