※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
ココロ・悩み

義弟夫婦の子育てや働き方にイライラ。自分のやり方を尊重してほしい。将来は義弟夫婦に頼りたくない。

なんだか疲れます。

義父母。義弟の嫁、孫が可愛いのは分かった!
けど、義弟夫婦の言ってることが全部正しいわけじゃないですからね‼︎

保育園。
市区町村によっても違うと思うけど、保育料が一律9万円とか言ってるけど…収入によって変わるけど。

義弟のところは、3人年子。
大変だと思う。けどね、だからって、2歳差の我が家は子育て楽でしょって感じで言ってくるけど、楽じゃない。
毎日ドタバタ。

義弟嫁、看護師4年目で産休育休に入り、育休4年目。
3人年子だから、復帰しないで辞めて近くの病院に勤めながら、一番上は幼稚園。下2人は保育園に入れるらしい。
けどさ、まだ辞めてないし、新しいところ決まってないよね。
引く手数多なのかもだけど、子ども3人いて新しい環境で働きながら、幼稚園と保育園。
そんなに甘くないと思う。

保育園より幼稚園がいいだの、年子がいいだの、2歳差は楽でしよ?とか。
こっちは、自分の親にもそこまで頼らずやってきてるのに、それを馬鹿にしてくる。
頼れるものは頼って子育てする!
義弟嫁は、そのモットーらしい。いいと思う。
ただ、みんなそれをできるわけじゃないんだよ。

価値観合わなすぎて、イライラする(笑)
老後は、義弟夫婦と3人のお子さんにお願いしたい…。

コメント

保育料一律9万円!!ものすごーーーく高所得なんでしょうね🤣
2人目半額とかないんですかね。。

たくさん頼ったぶん、老後に恩返ししてくださいねーって感じですよね

• …

びっくりですよね😂
    義弟夫婦の住んでる所も2人目半額、3人目無料だと思うって話もしてるけど、私の話は耳に入らないらしい💦

老後、本当ですよ❗️
    最近、私もズゲズゲ言うようになってしまったので…面倒よろしくってキツく言ってしまいそう😊

• 6月9日

退会ユーザー

かかわらないのがいちばんですね。。
    ほっときましょ
    老後のことだけ重々お願いして

• 6月9日