※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友にわたしから遊びに誘いました。天気とかみて、日にちが近くなっ…

ママ友にわたしから遊びに誘いました。
天気とかみて、日にちが近くなったら、遊ぶ場所決めようとなってました。晴れたら公園とか。そしたら、今日、ママ友がまだ再来週土曜のことなのに、天気も晴れかわからないし、うちにお邪魔したらだめ?って言ってきました。
みなさんだったら、どう思いますか??わたしは、一瞬、えって思ってしまいました。うち?!みたいな。ふらっと公園で良いかなとも思ってました 笑笑

コメント

ママリ

うちにおじゃましたらダメ?っていうのはなかなか言う言葉では無いなとも思いますが

月齢にもよりますが、私は一歳半の子の友達と遊ばせる時公園は非常に苦手です🥹

確実に離れ離れになるし、遊んでいるという感覚がないからです🥲
私はいつもそれを伝えた上で
私のお家に来ませんか?と言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子どもはお互い4歳と2歳です。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

2歳のお子さんがいるのであれば、私も遊ぶという感覚で会うのなら公園は避けると思います🥹
    でも、晴れてたら公園の方が子供たちが遊べるかも!って言ってくれたらそれはそれで
    これからの付き合いとしてしれて嬉しいとは思います☺️

• 6月9日
もんた

相手の家一択なのは凄いですね🤣
「雨かもしれないからどっちかのお家で遊ばない?」ならわかりますが😅
でも私は自分ちに来てもらった方が楽なので、むしろウエルカムで招いちゃいます😊

マメ太郎

うちは下の子が小さいので風が強かったりしたら行けないかも…って言ったら相手のママが自分の家で良ければどうぞ〜って言ってくれました😊

人によってウエルカムな人もそうでない人もいると思うので、自分から家に行きたい!とは中々言えないですね💦
言われたら私も、え…って思っちゃいます😅

我が家に招待するなら
まだしも相手の家にお邪魔したら駄目なんて
言えないし、私も、えっ?ってなります😅

天気がよかったら一緒に公園に行こうかな?って
思ってたけど、駄目かな?って
聞くと思います。笑