※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーコーン
子育て・グッズ

生後1カ月が経ちました!ミルクを吐き戻しやすいのですがなにか対策ありませんか?げっぷは出にくいみたいです😰

生後1カ月が経ちました!ミルクを吐き戻しやすいのですがなにか対策ありませんか?
げっぷは出にくいみたいです😰

コメント

hhh

うちの子もゲップがうまくできなくて
よく吐き戻してます💧
対策というか、縦抱きで少しの間
抱っこはしますが、吐く時は吐きますね(′;ω;`)

• シュガーコーン

シュガーコーン

今まで吐いても口からタラーくらいだったのが、今日になってゴボッと口一杯分くらい吐くようになりました💦
    縦抱きで何分くらい抱っこされてますか?

• 11月24日
ruin

うちも毎回吐いてましたー(/ _ ; )
洗濯いちにち回しっぱなしでした(´⊙ω⊙`)
ミルクあげて5分くらいは体勢変えないで、少し経ったら縦抱きでしばらくだっこしてましたよ(´・Д・)
それでもダメな時はダメですけどね(/ _ ; )
3ヶ月もすぎれば少なくなりますよ(*´꒳`*)

• シュガーコーン

シュガーコーン

私も今日3回洗濯機回しました〜💦
    縦抱きがやっぱりいいんですね!
    3カ月かぁ。それまで気をつけます!

• 11月24日
シュークリーム

げっぷは肩に胸を乗せるかんじで胃から首元にトントンするのでなくさすると出やすいそうです!
授乳後はしばらく抱っこしてあげとくと良いそうですよ^_^

• シュガーコーン

シュガーコーン

後ろから見ると、頭だけ自分の肩から出てるイメージですか???
    トントンじゃなくてさするんですね🙄

• 11月24日
  • シュークリーム

シュークリーム

そんな感じです!ふにゃふにゃで怖いですよね(汗)トントンだと緊張して出にくくなるそうですよ^_^

• 11月24日
  • シュガーコーン

シュガーコーン

そうなんですね!やってみます😊ありがとうございます!

• 11月24日
ぷくぷく

うちも吐き戻しが多くて困ってました💦

でもやっぱりゲップさせるのが1番なんだと思います。
飲ませたあとしばらくはそのままにして あとはゆっくり縦抱きにして背中さするようにしてミルクを下に流すような感じにしてから、肩に赤ちゃんを乗っける?ようにしてさすったり 優しくトントンするとゲップは出やすくなると思いますよ😃

うちは1ヶ月健診のときにゲップがでなさすぎてお腹がパンパンになっていてレントゲン撮って確認してもらいました😵

• シュガーコーン

シュガーコーン

げっぷが一番なんですね😊おならで出てくれる分にはいいのですが吐いて泣かれるとごめんね〜😭ってなります😰
    みなさん肩に乗せるようにしてさするのがポイントなんですね!やってみます!✨

• 11月24日