※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ♪
その他の疑問

シングルマザーの方に質問です。答えたくない方はスルーしてください。…

シングルマザーの方に質問です。
答えたくない方はスルーしてください。

離婚原因
養育費をもらっているならいくらくらいか。

私は離婚の方向に話が向かっており
子供が一人なんですが
普段のつもり積もった不満に
性格の不一致、旦那に対しての嫌悪感
と、誰にでもあるような事です、

私の我慢が足りないのは承知してますが
子供の前でのケンカが絶えず
顔を合わせればケンカ。
そんな積み重ねが原因です。
子供のためにとふみとどまってきましたが
同じことの繰り返しでもう疲れました。

お互いに分かり合えず平行線。

といった感じです。

どうか目に止まった方、
聞かせてくれたら嬉しいです。

コメント

あや

私自身はシングルではないですが、
7歳の時に親が離婚し、4歳離れた兄と
母子家庭で育ちました!

私の上の子の歳よりまだ小さい時の記憶があるのですが
親が毎日、目の前で喧嘩してて
小さいながらに母が物凄く心配でした。
(父はお酒飲むと手をあげたりなど)

今になってこそ母は教えてくれましたが
生活はカツカツやったけど
離婚して良かったって言ってます!
私もその後平和だったので良かったかな〜と(*^_^*)
ちなみに母は養育費を一切貰ってませんでした!
離婚してまで父の働いたお金で生活したくないと💡

私の体験談ですみませんm(__)m

  • バンビ♪

    バンビ♪

    私はどっちともがケンカの時には
    暴言吐いてしまい私の方がこづく程度ですが
    手をあげてしまいます。
    自分自身が子供なんだと反省もしています。

    でも、もうどっちも引かない性格で
    平行線のままなので私もこれ以上
    そんなケンカを子供の前でしたくないし
    旦那に対して暴言も吐きたいわけじゃない。
    だけど、やっぱり合わない人といると
    合わせようもしてもストレスで爆発してしまうし
    もう子供にこれ以上不安を与えたくなくて。

    私自身も小さい頃は両親が大喧嘩してて
    お母さんは私と違って
    何も言い返せなかったけど
    耐えて耐えてしんどかったと思います。

    今でこそ両親は子供4人の子育ても終わり
    二人で貧乏ながら仲良くやっています。

    • 11月24日
  • あや

    あや

    バンビさんの怒ってる姿も
    やはりお子さんは見たくないと思います(>_<)
    ちっちゃい頃は誰よりもママが大好きなので、、
    離婚をお勧めするわけではないですが
    旦那に対してストレスがあると
    育児に対してもストレスが出てきたりするので
    バンビさんとお子さんの出来るだけ
    良い方向になるように願ってます(*^_^*)

    • 11月24日
Y2.mama

元未婚シングルでした!
うちは調停立てて毎月3万振り込んで
もらってました!
もし払われなかったら差し押さえも
できるようになってます!

離婚するにせよ調停立てた方がいいと思います。
口約束で金額を決めてしまうと
払わなくなる人は沢山いますからね!
これから1人で頑張って行くのに相手から
貰える養育費はたかが数万かもしれませんが
子供のためにもちゃんと貰えるもんは貰いましょ🙂!!!!

あいこ

私は月4万で決まりました!
ですが毎月3.5万しか払えないと言うゴミ旦那なので毎月3万でボーナス時になりない分の5千円かける月を支払ってもらうことになりました(*^^*)