※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳が出ないけどおっぱいが張って痛いです。赤ちゃんは保育器で入院中で、母乳は出ず、副乳もできてきました。自分で刺激を与えるのは難しいです。自分で開通する方法はありますか?

母乳が出ないのにおっぱいが張って痛いです😭

産後5日目、赤ちゃんは保育器でまだ入院中です。
上の子2人は完ミだったので今回もそれでいいと思ってましたが最初は胸の張りはありました。

張ってるけど母乳は出ません。
産婦人科に言ったらまだ開通してないんだと思う、
自分でマッサージして刺激を与えてあげてと言われました。

なんとかやってるけど少し滲み出る程度で垂れたりもしません。
そして脇の下に副乳も出来てきました💦
右に2こ、左に1こあります。
まだ触ると少し痛い程度ですが...

直接赤ちゃんに吸わせることも出来ないので刺激が足りないといっても自分でやるのは難しいです💦

今までは入院中に助産師さんがおっぱい診てくれてちょっと出るようにしてくれたんですが今回は諸事情でバタバタと産後3日で私は退院しました💦
なのでおっぱい診てもらったり全くしてません。

自分で開通とかうまく出来ますか?😭

コメント

ちゃむ♡

それはお辛いですね😭
そこまでなると自分で開通もなかなか難しそうですよね💦
産婦人科の人見てくれないんですね💦赤ちゃんも入院してるのに💦
近くに個人的に助産師さんがやってる母乳外来的なとこないですかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    多分入院中だとしてくれたんだと思います💦
    今までもそうでしたし。
    母乳外来とか行ったことないんですけど張りがキツイから調べてみます😭

    • 6月9日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    そうなんですね😢
    わたし断乳したときに初めて行ってみたのですが、すごく上手でよかったですよ!✨

    • 6月10日