※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に唸るのは普通のことです。いつまで続くかは個人差があります。

寝る前の唸り?

2ヶ月くらいから始まったのですが、夜寝る前の5分以内にめちゃめちゃ唸ります。
体を捻ったり、泣きそうになったり、泣いたり、力が入っている感じです。
寝ちゃえば、朝までぐっすりです。

みなさんの赤ちゃんもそうですか?
いつまで続くのでしょうか…

コメント

ゆぽ

三男が唸るタイプでした!
それもめちゃくちゃ大きな声で!
夜中にいきなり唸るので寝れなかったり💦
6ヶ月前には落ち着いたと思います!

• かぁ

かぁ

夜のみの寝ている最中にではなく、寝入る時だけなんです💦

唸りって、なんか苦しそうで心配になりますよね💦

• 6月9日
まま

未だに唸ってます😊あぁ寝るんだな~。と思いながら見守っています😊

• かぁ

かぁ

上の子の時はなかったので、心配でした😅

少し前までは寝入る時に体より、いろんな表情(変顔のような)をしていました😅

ままさんのお子さんも泣きそうになったりしますか??

• 6月9日
  • まま

まま

ひぇっひぇっと泣く前みたいな声も出しますが結局泣かず寝ます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ唸るタイプでした!
唸り声で目が覚めるほどで、当時はめちゃくちゃ心配しました……

唸らなくなってから、YouTubeの助産師HISAKOさんが唸ることについての動画をアップされてたので、もっと早く知ってたら安心して過ごせたのにと思いました😂
よかったら見てみてください😁

• かぁ

かぁ

動画見てきました!2ヶ月くらいまでとの事でしたが、娘は来週で4ヶ月です。

はじめてママリさんのお子さんはどのくらいまで唸っていましたか??

日中は、スッと寝てくれて唸るのは夜の寝入る時だけなんです💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    苦しそうで心配になりますよね…
    うちは3,4ヶ月頃はまだ唸ってたと思います。
    正確な時期は覚えてないのですが、それくらいの頃からいつの間にかなくなってた気がします。

• 6月12日