※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊娠中、急な旅行計画。鬼怒川温泉への2時間の車旅。コロナ不安もあり、妊婦の旅行に不安。皆さんは行くべきでしょうか?

妊娠中の旅行について。

第二子妊娠中です。29週になります。

夫が、3歳の息子だけに構ってあげられる期間はあと僅か、産まれる前に旅行に連れて行ってやりたいと言います。

それが急で明後日なんです。
東京から出発、車で2時間の鬼怒川温泉です。スケジュールがタイトでして、妊婦健診終わったあと夕方出発、夕食はレストラン→宿に到着→翌日は朝から観光しまくろうと。

夫の気持ちも分かる、コロナ禍で旅行やレジャーはできず、あっという間に3歳、そして有り難いことに二人目もお腹に。
今行っとかないとお腹大きくてそろそろ何もしてあげられなくなります。今のうちになにかしてあげたい気持ちは私だってあります!😫

でも妊婦の旅行てなんか不安で😂💦
コロナもゼロなった訳でもないし…。

車で2時間程度なら皆さんなら気にせず
いかれますか?(もちろん経過が良ければです)

コメント

いろいろ詰め込まず
無理のないプランで行きます!

ママリ

8ヶ月ならギリギリ行くかな…と思います!!
ただし、観光は無理せず、ゆったりめのスケジュールで…💦

私は9ヶ月入ったら県をまたぐのはやめます!

ママリ

私は里帰りで32週の時に7時間程かけて車で帰ります💦
体調によって観光時間は減らすかもですが私なら全然気にせず行きます🙋‍♀️

ちゃー🐻

最近高速片道2時間くらいで3人目産まれる前にと旅行に行きました
県外に行くのは悩みましたが、赤ちゃん産まれて旅行にも行けなくなるので思い切りました😂
長時間歩くとかはせず、無理のない範囲でのスケジュールにしました!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
行く決心付きました!🥺思い出作ってあげたいです!理解してるか不明ですが、息子が『温泉行きたい温泉行きたい』と言い出してまして…😂
観光は休み休み、のんびりプランを夫にお願いしたいと思います😊

えんがわ

公共交通機関でだったらしんどいけど、車でなら行くかもです☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、今からちょうど1年前にディズニーへ行きました😊
この時期なので繁忙期ではないでしょうし、車なら移動中休めるので楽でしたよ🎶