※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8時間勤務で週3日と、時短4時間で週5日働くの、どちらがきついか相談したいです。

パート勤務をされている方に質問です。8時間勤務で週3くらいなのと、時短(4時間くらい)で週5働くのはしんどさはどちらがきついですか?
今後の参考にしたいです。

コメント

おもち

うーん、難しいですね、
子供のぐずり具合を考えると週5のが私は楽です。

娘は夕方眠くてめちゃくちゃぐずるので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私が現在週3の8時間なのですが、息子が疲れきってぐずっています!時短にすればよかったかなと思い投稿してみました。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが、あまり延長保育はしたくないので、週5で短時間選びますね!!

といっても現在週5で16時まで延長しているので参考にならないかもですが🤣
園でお昼寝組に入れてもらってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり延長保育は疲れますよね、しかもうちはお昼寝がないので、夕方迎えに行くと疲れてるみたいです💦
    時短にしとけばよかったです💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2歳児クラスのときから入れていたんですが、そのときは9-16時半で預けてました。
    でもやはり子供も早く帰れる日は嬉しそうにしていて、扶養内にしてしまったんですが。

お昼寝はお願いしたらさせてもらえませんか?うちはさせてもらってます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お昼寝はない幼稚園なんです💦それはヘトヘトになりますよねぇ、延長保育で迎えに行って寝させるまでがギャーギャー言って大変です😭

• 6月12日