※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
住まい

寝室について今現在、自分と夫と子供2人と、シングルベッドとダブルベッ…

寝室について

今現在、自分と夫と子供2人と、シングルベッドとダブルベッドをくっつけて川の字で寝ています。

8月に引っ越すので、寝床を検討しているのですが、当初はダブルベッド2つくっつけて4人で寝ようとしていました、しかし3人目を妊活中ですので、
5人で寝ることになるかもしれません。

(ただ、上の子が今年6歳になるので、高学年になれば自室で寝るようになる可能性もあります。)

今4人ですが5人で寝るとなると、ダブル2つでは狭くなってしまいます。

寝室は広めに取ってるので、ダブル2つ+シングル1つくらいはおける広さですが、
3つ合わせると境目も2つできてしまいます。

極力ずれないようにしたいので、キングサイズ+ダブルベッドとかも検討したのですが、子供たちが自室で寝るようになったらキングサイズは使わないと思います。

そうなると、小さい子供だとベッドから転落の恐れもあるので、布団にするかとか、考えたのですが、

12cmくらいの薄めの大きいサイズのマットレスを敷いて寝るのもありかな…と思いました。

しかし、マットレスだと、布団と違い頻繁に干しづらいし、マットレスだけだとカビる恐れもあるかと思うので、下にすのこを置こうかとかいろいろ考えています。

子供たちが自室で寝るまでの数年間、5人で寝れるおすすめのマットレスなどはありますでしょうか。

うちはこうしてるけどおすすめだよ!とかあれば教えてください。

ご回答お待ちしてます。

コメント