※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘が自慰行為をしていて困っています。どう対応すればいいでしょうか。

2歳娘の小児自慰について😭どこにも相談できなくて…。最近寝る前に足をピーンと伸ばしておむつの上から手をすりすりしてます。痒いのかな?とか思ってましたがどうやら自慰っぽいです。これはどう対応したらいいのでしょう。経験あるお子さんいますか?2歳って早すぎますよね…。やめなさいって言わない方がいいんでしょうか。でもすごく私も嫌で😭どうしたらいいのか。

コメント

2歳くらいでありましたよ😳
年齢はそんなもんかと思ってました 笑

複雑な気持ちになりますが、言い過ぎない方がいいとネットで見て、あんまりひどい時だけ「痛くなっちゃうよ〜」とやんわり言ってました😅
そういえば最近全然見ないので治ったのかもです😅

ままり

2歳の男の子ですがよく触ってます💦
最初はオムツが蒸れてるのかなと思ったけどそうでもなさそうで💧メメよー とそっと手をどかします!家や保育園では触りますが外ではしないのでキツくは言いませんが私もどうしたらいいのか悩んでます😭赤くなってるしバイ菌入ったらこわいし、、

うちの娘もしてます💦笑
手は使わないですが、うつ伏せになり足をクロスしてモゾモゾしてます🥲
ダメっていうのではなく、別のことで気を逸らしてあげるのがいいらしいです!!

ぴぃちゃん

上の子はなかったのですが、下の子が時々します😂💦
眠い時にお気に入り毛布に押し当てて?してます💦
あまり注意せず、他のことに気を引いたりすると良いと聞いたのでそうしてますが、気になりますよね😭😭
2歳なりたてで頻繁にしてたのですが、最近は少し回数減って落ち着いてきたかな?という感じです💦

ぶりまま

うちの子もしてます❗️寝る時や暇そうな時にタオル類を股に当ててます👶 夢中に?なってるとこを、じーっと見てたら、恥ずかしいのか🫣ぎゃぁて笑いながらやめたり! 痛い痛いするよー!って言ったら、泣きべそみたいになるんです🤔
いけないことじゃないけど、こすこすしすぎると痛い痛いなるかもしれんからね!と一応伝えてはいます😅
見られて恥ずかしいとかはあるようなないような😅 直後にすぐまた始めるので🫣

清華

うちの長女も2歳くらいから始めました
今もやっています
ダメだと言ったり怒ったりしてはいけないと何かで見たので、とりあえず見て見ぬふりはしていましたが
パンツに代わってから、パンツを力一杯引き上げてやっているのでさすがに止めました💦
その行為を注意するのではなく、「大事な場所だからそんなに力一杯パンツを引っ張ったらおしっこするときに痛くなるよ」って伝えています☺️
最近、回数が減ってきたので少し安心しているところです