※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の言葉の発音について、始まりが「あ」の単語が多く、不安に感じています。他のお子さんも同じようだった方いますか?普通に言えるようになるでしょうか?

1歳10ヶ月の娘の言葉の発音?について

単語はちらほら出てますが

コップは「あっぷ」
人参は「あんじん」
えびは「あび」
ハートは「あーと」
星は「あし」
包丁は「あーちょう」
椅子は「あしゅ」
もう1回は「あっかい」

など、やたらと始まりが「あ」になる事が多いです😂

「バイバイ」「アンパンマン」「ミッフィー」など
ハッキリ言える言葉もありますが
なんだか大丈夫なのか不安になりまして💦

お子さんが同じようだった方いますか?
自然に普通に言えるようになるんでしょうか?😅

コメント

ママリ

同じく娘が1歳10ヶ月です!
ハッキリ言える言葉もありますが、抱っこはあっこ!ばいきんまんはあーぴんまん!とか言ったりしてます。こんなものだと思い気にしてなかったです😂
一度不安に思うと気になっちゃいますよね。大丈夫かどうかは分からないですが、、
きっとこの先普通に言えるようになりますよ🥰

• まめママ

まめママ

同じですね💕初めての子なのと私が心配性で「あれ…これ大丈夫?」って不安になっちゃうことが多くて🤣🤣早い子はほんと早いけど、やっぱこんなものなんですかね🥺いつか振り返ってこれを心配してたな〜って懐かしく思える日を楽しみにしてたいと思います☺️

• 6月9日
はじめてのママリ

単語の数も結構でてるし全く問題ないと思いますよ😊
そのくらいの時期の滑舌の悪さ本当に可愛いです🥰

うちもそんな感じでしたが、2歳を過ぎたら突然流暢に喋りだしました😂

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます😊わー!とても心強いです❤️❤️励みになりました🥺今だけの独特な滑舌も思う存分楽しみたいと思います💕💕💕

• 6月9日