※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

朝飲む甘い飲み物が毎日体に悪いか心配。他に体に優しい甘味のある飲み物は?お茶や牛乳がいいですか?他の方はどんな飲み物を飲んでいますか?

4歳の娘と2歳の息子のことです。

毎朝、朝ごはんと一緒に
カルピスor野菜生活or飲むヨーグルトプレーン
のどれかを必ず一杯飲むんですが、
こういう甘味のあるものって毎日は体に悪いですかね?

この他には、ただのオレンジジュースなどは週に一回飲むか飲まないかくらいで、普段から甘いものはそんなに食べさせたり飲ませたりはしていないのですが、毎日ってなるとダメなのかなぁ?と心配になってきました。

また、少し甘味があってそんなに体に悪くなさそうな飲み物って他にありますかね?

やっぱりシンプルにお茶とか牛乳甘くするとかの方がいいですかね?
皆さん朝ごはんの時の飲み物どうしてますか?
また、決まって毎日飲ませてるものってありますか?

コメント

ママリ

毎朝アンパンマンジュースを飲ませています🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    アンパンマンジュース、手軽でいいですよね✨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

家では基本的に朝以外はジュース飲ませていないので、甘い飲み物しか飲まなくなるってこともないです😌

• 6月8日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね、うちと一緒ですね!✨
    今日ふと、そういえば毎日飲んでるよなぁと思ったら急に体への影響が気になり出しちゃって💦
    皆さんどうしてるのか聞きたくなりました😅

• 6月8日
ひろ

私は朝にどれかを1日1杯くらいなら特に気にならないです。
毎日同じもの飲んでるのであればちょっと気になっちゃいますが、ローテーションなら大丈夫かなと😂
気になるなら甘酒とかココアとかどうでしょうか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    甘酒とココアは全然思いつきませんでした!💦
    一度試してみようと思います✨

• 6月8日
ぷくぷく

甘い飲み物に慣れてしまうと、それしか飲まなくなっちゃうかもしれないです。ヨーグルトや野菜ジュースならともかく、カルピスはただのジュースですし。
食事のときはお茶ではダメなのでしょうか?
芸能人で、お茶が飲めなくてコーラだけ、っていう方いたと思うのですが、そんな感じになってしまうかなと。。

• ぽん

ぽん

ご指摘ありがとうございます😊
    だいぶ前から毎朝の甘いものは続いているのですが、代わりにお昼ご飯、夜ご飯、おやつの時はお茶か牛乳っていうのを徹底しています。
    幸い子供達も朝ごはん以外は普通にお茶たくさん飲みますし、頻繁にジュース欲しいっていうのも今までありません。
    毎朝一杯だけの約束で飲ませてますが、それでも体への影響はどうなんだろう?という質問でした。
    甘いものしか飲まなくて困ってます、という質問ではなかったのですが、今後そうなる可能性もあるかも、というのは頭に入れておきたいと思います。

• 6月8日