※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

保育園での心配事。無くし物が頻発し、対応に不安。上履き袋などが見つからず、汚れものが裸で。他にも混乱が。今後どうしたらいいか悩んでいます。

保育園の心配事です。

今年度に入って、無くし物が頻発しています。
上履き袋、お食事袋、お着替え袋…
これらは見つかりました。
(無くなったと先生に伝えると私居なかったから知らないとシラを切られたり、袋の紛失に気づかないはずがないのに代わりのビニール袋に入れてあるのに無くなった報告は何もなく、見つかるまで1週間程かかったこともありました。)

今は上履きが袋ごと無くなってて見つかっていません。無くなったと伝えてから3日経ちました…

そして今日、泥汚れの洋服が裸のままリュックに入っていました。
汚れもの用のビニール袋をリュックに入れるよう言われていて、入れてあったし、いつも汚れものはビニール袋に入ってお持ち帰りしてくれていたのに、今日は裸で入っていました。

また、体操着の注文票にわざわざ名前判子が押してあるのに、違う子の名前の用紙が入っていました。
他のお母さんも名前が違ったと言っており…
かなりバラバラに連絡帳に入れていたのかもしれなく…

心配事が重なっているのですが、どうしたらいいでしょうか。
今日の汚れものの件も言うべきでしょうか…
上履き見つからなかったらほんとに嫌だな…

コメント

🐰

担任の先生に伝えてもシラを切られてる感じですか?😣
信用できないと思うので、園長先生に言います
園長先生も頼りなければ役所ですね😣

• ちっち

ちっち

担任の先生に最初シラを切られました。後日見つかったときはすみませんと言われましたが…
    上の先生に言った方が良さそうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月8日