※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スマッシュケーキでいちごの時期が終わってしまい、いちごを冷凍してデ…

スマッシュケーキでいちごの時期が終わってしまい、いちごを冷凍してデコレーションに使われた方いらっしゃいますか??

数日前に小粒のいちご手に入れたのですが、お誕生日までギリギリ持たなさそうです。
冷凍して使うのはアリですかね?やったこといらっしゃる方、解凍の仕方はどうされました?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
冷凍の話じゃないんですが、私も去年9月にどうしてもイチゴが使いたかったけど手に入らなくて😭ここでアドバイスもらって、ショートケーキ買ってそのいちご洗って使いました😊

はじめてのママリ🔰

すみません、わたしも冷凍の話ではないですが、、
我が子もいちご好きの夏生まれで(8月)1歳のお誕生日は上の方と同じく市販のショートケーキのいちごを乗っけたのと、諦めてブルーベリー飾りました笑
知り合いに、ケーキ屋さんに頼んで卸してるいちご分けてもらったという方もいましたよ!😳🍓
冷凍だと水分多くて解凍したときふにゃふにゃになりそうですよね、、🥺やった事ある方の回答待ちましょう🥹🙏