※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人の子供がいて、最近2人目が生まれたママが、他の妊婦さんを見てうらやましく感じる気持ちや、妊娠生活が懐かしく感じられることに戸惑いを感じています。将来の子供のことも考えつつ、2人がちょうどいいと感じています。

こどもは2人の予定で、最近2人目も生まれました😊
仕事しながらのマタニティ生活だったので、
大変でした💦

もう2人産んだのに、
妊婦さんとか、マタニティマークつけている方をみて
うらやましいなぁと思う、不思議な気持ちがあります。
あと、3人目.4人目とか妊娠されてる方をみると、
あぁ、いいなぁ〜と思ってしまいます。


妊娠したときってすごく嬉しかったし、
みなさんが優しくしてくれたり、
勝手に、変な優越感みたいなのがあって、
とても気分がよかったので、笑、、

もう妊娠生活ができないと思うと
少し寂しい気持ちです。。


この不思議な気持ち、わかりますか?💦


(もう少しで30なので、
お金が沢山あって、手伝ってくれる人もいて、
心にゆとりがあれば、
子どもは産みたいですが、現実的には
2人がちょうどいいかなーって感じですね)

コメント

ままり

最初から最後まで共感でしかないです🤝
私ももうすぐ30で子供は2人までですが、もう一度妊婦やりたいです。笑
つわりしんどいですけど😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにつわりはしんどかったですね💦
    もう一度妊婦やりたいですね😊

    • 6月9日
ちろるちょこ

私もそうです😂😂

産みたくないけど妊婦さんになりたいと思ってしまってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    妊婦さんになりたいですよね笑

    • 6月9日
ままり

めちゃくちゃわかります!!!
私も2人目産んですぐに3人目欲しいなと思いましたが、現実的には2人だよなーとずっとグルグル考えてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    現実と理想は違いますよね💦

    • 6月9日
deleted user

私31歳になり、3人目妊娠中です。

子供は3人欲しいと思っていたので、1人目、2人目産んだ時は
全く同じで、あー妊婦さんに戻りたい。周りの妊婦さんいいなぁって思ってました。

現在金銭的余裕、
家事育児の余裕全くないですが、
頑張るしかないー!と

最後の妊婦生活悔いないように今生活しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も1人目産んだ時に、
    妊婦に戻りたいと思いました😊
    お体大事にして下さい😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

わかります🥹
妊婦でずっといたくて、産まれたあとのことを想像して1人悲しくなってます🫠(笑)
まだまだずっと出来れば永遠に!妊婦でいたい!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ生まれますね😊
    妊婦生活が終わるの寂しいですよね。

    • 6月9日
ママリ

4人いますが、羨ましさありますよー!笑ママリ見ていてもいいなぁと思いますよ😊

色々考えて、絶対5人目はない(無理)んですが😅 
    
出産と赤ちゃんのお世話は好きで、もしも上の子たちもお利口でおとなしくて、お金の心配もつわりも全くなくて、家が豪邸ならまた産んでたと思います。残念ながらどれも無理なので笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4人いらっしゃるんですね😊
    子育ての環境(お金やマンパワーなど)とてもいいなら育てたいですよね😊

    • 6月9日
ゆい

同じくです🙌🏻
今年30歳の代で周りも3人いる子が多いので欲しいな〜と思いますが現実的に考えたら2人までと思ってます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも現実的には2人なんですよね😅
    子だくさんは羨ましいです。

    • 6月9日
だんごむし

そうですよね。
私はつわりが酷かったので
もう二度といや!と思う反面、
やっぱりあの妊娠中周りが労わって
くれる感じ私の心も優しく
なる気がするし、1つの命を
自分が育んでるという自信からか
自分のこと普段より好きになるんですよね。

私もはじめは諸々の理由で
子どもは1人だなーと思ってました。
気づけば2人います笑
でも2人目は32で産んだので
26で産んだ時とは断然違い
きつかったです…!😭でも
周りには40手前で産んでる
人もいたり子沢山で賑やかに
育児して産後も赤ちゃんかわいいー♡と
みんなに取り囲まれてるのみると
妬みとかではなく
純粋にいいな〜となります☺️

女の子も育ててみたいのもあって
3人目もちょっと考えたり
しちゃってます。現時点では
まだありえないんですが😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦の時の、幸せな気持ち、
    素敵ですよね😊
    赤ちゃん育てるのはめちゃくちゃ大変ですが、思い返せば、あっという間ですよね。

    • 6月9日
mami

すごーーく共感です🥹30歳で2人目まで産み終わり男女授かれたのもありこれで終わり〜と思いのんびり過ごしてきましたが、、、
下の子が小学生に上がった36の歳に急にもう1人欲しくてたまらなくなり現在3人目妊娠中です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、男女1人ずつなので、
    もういいかなーって思いつつ、

    自分が3人兄弟なので、
    憧れはあります😊
    まあ、夫は2人かなって言ってるので、
    多分2人で終わりですが。。

    わたしも急に欲しくなりそうです笑

    • 6月9日