※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードで食べないお子さんについて相談です。他メーカーの食事は食べるか、外出時の対応やお弁当のメニューについて教えてください。

ベビーフード食べないお子さんいらっしゃいますか?
和光堂のベビーランチしかあげたことないんですが、2〜3口しか食べませんでした。

他のメーカーなら食べるんですかね?
外食などするときはどうしていますか?近くなら、離乳食のストックをフリージングのまま持っていって、レンジ借りるとかもありですかね??

お弁当持ってく時のおすすめメニューなどもあったら教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

もう1歳近いですしパンとかバナナとかおにぎりとか用意しといてもいいのかなと思いました!
フリージングをレンジにかけてもらうは衛生的にも微妙な気がします🤣
娘はベビーランチの種類によって食べるもの食べないものありました!
メーカー変えても食いつきは対して変わりませんでした😂

みん

うちはずっとお弁当系のベビーフード食べてくれずゴミになっていたので、パンとかおにぎり持ってました(^^)

ともえ

うちは逆に、和光堂のベビーランチならよく食べました!
最初はキューピーのものをあげていたのですが、美味しくないのか3分の1も食べないこともしょっちゅうで…。
和光堂にしてみたらよく食べましたよ。
他のメーカーも試してみるのもありかもしれないですね。
あと、うちの娘は離乳食が遅れていたので9ヶ月ぐらいの時に7ヶ月のものを食べさせていたのですが、それだと食べなかったですが、9ヶ月のものに替えたら途端に食べるようになりました!
口の中の触感とかも関係あるのかもしれないですね。