※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の意見を尊重して2つ結びで登園させても大丈夫ですか?

3歳の息子が保育園のお友達(女の子)の真似をして髪の毛を2つ結びにしたがります。
家では本人がやりたがるので2つ結びにしたりしていますが、
最近は「保育園のお友達や先生にみてもらう!」と保育園にも2つ結びで行きたがります。
息子の意見を尊重し2つ結びで登園させたいのですが、
さすがに男の子なので、2つ結びで行かせていいものか迷っています‥。
ちなみに、現在は前髪をちょんまげにして保育園に通っていて、先生からは「可愛いね〜」と褒められてるみたいで、それが嬉しかったのかもしれません。

息子の意見を尊重して2つ結びで登園させて大丈夫でしょうか‥?

コメント

みにとまと

男の子が2つ結びしちゃいけない理由がないので、息子君の意思を尊重してあげていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    男の子という理由で、他のママさんや、お友達に息子が変な目で見られちゃわないか心配していたので、ご意見聞けてとても安心しました!
    息子の意見を尊重したいと思います☺️✨

• 6月8日
ママママ

性の問題でも何でもなく、面白いかそうでないかだけの次元なので、私も息子の事を尊重します!
もちろん大きくなっても尊重します。
人の容姿や趣向を笑う人間になってはいけないと教えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    人の容姿や趣向を笑う人間になってはいけない。
    とても心に響きました!!本当にその通りだと思います!
    息子が何歳になってもそのことを教えられる親でありたいと思いました。
    息子の意見を尊重したいと思います☺️

• 6月8日
ままり

私なら息子さんがしたいようにさせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!🙇‍♀️
    息子のしたいようにさせようと思います!☺️✨

• 6月8日

髪の毛結ぶ=女の子!ってイメージは古いと思います🥳

息子君の好きな髪型で登園させてあげてください🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    息子の意見を尊重して好きな髪型で登園させようと思います!ご意見ありがとうございました!☺️✨

• 6月8日
はじめてのママリ(28)

いいと思いますが、実際ウチの園にお団子したりピンで前髪とめてきてる男の子がいて
他のママには
おぉ、、!💦って目で見られてます😵‍💫
年中になったらさすがにあんなんやめてあげてほしいよなぁいじめられんで😅って陰では言われてます🥲(その子は本人の希望ではなくママさんがわざと女の子みたいな見た目にしてるかんじなので)

考えが古いと言われればそれまでではありますが、もし、私の息子がやりたい!と言ったらお休みの日だけねーって言うかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    事情を知らないママさんからの風当たりは強い可能性もあるんですね😭
    私自身は何を思われても構わないのですが、息子が変な目で見られたりしないかは確かに心配ですね💦
    息子の意見を尊重しつつ、まわりの反応も見ながら今後の対応を考えていこうと思います!ご意見ありがとうございました!☺️

• 6月8日