※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

3歳の娘のわがまま、反抗期に悩んでいます。優しく接してもうまくいかず、疲れています。共感やコメントが欲しいです。

3歳の娘のわがまま、反抗期にうんざりです。

トイレ行かない、お風呂入らない、入ったかと思えば上がらない、お着替えしない、ドライヤーしない、、、毎日毎日嫌になってしまいました。3歳なんて他もみんなこんな感じだよね、と自分に言い聞かせていますが辛いです。優しく接してあげようと思いますが出来なくて、そんな自分が情けないです。イヤイヤはまず認めてあげて…というのは実践していますがうちの子には通用しないみたいです。
フルタイム勤務も疲れるし家ではもっと疲れます。
どなたか共感してくれるだけでいいです、、、コメントいただけると嬉しいです😢

コメント

ののん

分かります~
もう少しで6歳になるので少しは聞き分けが良くなったかなと思いきや、気分次第で動かないため、最近は何でもお店やさんごっこで楽しませてます😃
仕事(私はフルタイムではないのですが…)してさらに家の事・子供の事、疲れますよね😅

• りー

りー

コメントありがとうございます♪お店やさんごっこ素敵ですね🥺うちもやってみようと思います!毎日疲れますが頑張りましょうね!!

• 6月9日
おり

どっと疲れますよね🥲
特に働いていると、〜時までにお風呂あがりたい!〜時までにご飯作りたいのに〜!〜時までにちゃんと寝かさないと!とか時間で自分のルーティンを決めているからイライラしちゃいます😵‍💫💦💦
勘弁してよ!みたいな🥲
お風呂やドライヤーは、危ないし風邪引くし勝手にしてなよとも言えないし🫠
でも、着替えなんかはもう放っといてます。危なくはないし…と。パジャマのまま登園すると言ってきかないので、どうにでもなれ(恥でもかいてこい)と、パジャマで登園したことあります笑😅

• りー

りー

めちゃくちゃわかります!!常に時間気にしないといけないので大変ですよね😢パジャマ登園笑いました🤣🤣今の時期だけですよねきっと😳

• 6月9日
オスイスキー

わかります、わかります!!
毎日ケンカしちゃいそうです💦うちの子は偏食なので、食事が憂鬱です。。
かなり天邪鬼ですし、イヤイヤ期っていつ終わるの?って感じです😂💦
ただ、下の子ラブなので、お姉ちゃんしてくれてるのはとても助かっています。

• りー

りー

うちも好きなものしか食べなくて栄養バランスなんて全く無視です😅私も今2人目妊活中なので、兄弟ができたら何か変わるかな?ってちょっと期待してます😌

• 6月9日