※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがりんごやパン粥を食べた後に蕁麻疹が出て悩んでいます。りんごアレルギーの可能性があるか検討中で、小児科受診を検討しています。

アレルギーについて教えてください。
私自身アレルギーがなく無知ですみません💦

子供が7ヶ月で2回食なのですが、先ほど離乳食後に顔周りと背中に蕁麻疹が出ました。
食べさせたのはBFのパン粥とBFのりんごです。数日前同じメニューのときに蕁麻疹が出ていて、アレルギー検査をしてもらいました。その日は初めてパン粥を食べさせたのと、りんごは5ヶ月の頃に何度か食べていたこともあり小麦アレルギーかと思ったのですが、小麦は陰性でした。りんごは検査項目に含まれていなかったのでそのときは蕁麻疹の原因がわからず終わりました。

そして今日また蕁麻疹が出たのでりんごかな?と疑っています。
りんごをすりおろして食べさせてアレルギー症状が出なかったのに、BFのりんごペーストなどを食べさせてアレルギーが出てしまうことってありますか?
症状は引きましたが明日など改めて小児科受診して検査してもらうべきですかね?

コメント

ベビーフードに含まれている何かに反応しているかもしれないですよね🤔

私が果物アレルギーがあるので、息子には慎重にやっていて今の所反応があるものはありませんが、ベビーフードを食べさせた事がないのでなんとも言えないのですが💦💦

リンゴをすりおろしたのを2.3日食べさせて、症状が出たらアレルギー科がある所で診てもらった方が良いと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFは色々なもの入ってますもんね💦
    またりんご一口ずつからはじめて様子見ようと思います!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 6月8日
れゆ

主さんの仰る通り、りんごの可能性もありますね💦

何度か食べていても、アレルギー反応は出ることがあります。なので、BFのりんごが原因かそれともりんご自体が原因かは、ちょっと分からないかなと思います。

とりあえず、明日受診し医師の指示があるまではりんごは与えないほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からアレルギーが出てくるということもありますよね😓
    その通りですね。自己判断せずまずは受診して相談して来ようと思います…!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 6月8日