※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
お仕事

深夜のセブンで働いている女性が、3回目の出勤でまだ覚えきれていないことに不安を感じています。オーナーから「お盆前に研修終わらせる」と言われているが、まだ覚えることが多いのか不安です。

セブンで深夜働いた経験ある方教えていただきたいです。

今、週1の4時間でやっていてこの前3回目の出勤でした。
オーナー曰く、「お盆前には研修終わらせる」と言ってたのですが、今の時点で教わったのは、
・コーヒー、フライヤー清掃
・雑誌、新聞
・日付、鮮度管理、エシカル
・レジ
・裏の飲み物入れる所?
・トイレ清掃

です。
「もっと早く覚えて。じゃないと間に合わない」とオーナーのおばさんが毎回毎回言ってきて、前回の出勤の時には「メモ見ながらやってると、おっっっそいから、頭に入れてきて」と言われました😇💢

まだ3回目の出勤でそんな完璧に出来ないといけないでしょうか?😇
お盆前に研修が終わらないと言っていたのですが、やる事ってまだそんなに沢山あるんですか??

コメント

あきとも

昔、ポプラで、バイトをしていた友達が、コンビニは、商品の種類もたくさんあって、決まり事も多く、お客様も老若男女問わず来店されるので、覚える事は多くて大変だと言っていました。
私の会社はコンビニでは無いのですが、細かい覚える事が多いので、研修時間100時間はとっていますが、だいたい1ヶ月くらいの目安で考えているので、
やなぎさんの
研修期間中に週一の4時間では、特に、なかなか覚えにくいかもしれませんね💦