※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

洗濯ネットに入れる服について相談です。洗濯機2回回すべきか悩んでいます。

水通しについて質問させてください。

明日あたりに水通しを行おうと思い洗濯槽の掃除などをしました!!
新品の服たちを出したのですが、ネットに入れるのはどこまでの範囲入れたらいいでしょうか?

とりあえずガーゼ、短肌着、ロンパースの薄い物はネットに入れました。
おくるみやドレスオール類やモコモコの服をネットに入れるべきでしょうか?!
それとも逆にドレスオール等をネットに入れて肌着類をそのまま回す方がいいでしょうか?

洗濯ネットが中ぐらいのが2枚しかないため洗濯機を2回回す方法をとるべきか悩んでおります(´;ω;`)

コメント

ちーすけ

私は子供の服はどれもネットに小分けして入れて洗っています(*´꒳`*)
水通しなので、下着類やガーゼは手洗いして、他を洗濯機で回すでもいいかもしれませんね!

• える

える

手洗いでもいいんですね!!
    洗濯機でやるものとばかり思っていました!

• 11月24日
みーちゃん

紐のついている物を優先に、ネットがいいですよ。
普通に洗うと絡みます。

• える

える

絡み合うと解くのがめんどくさくなりそうですもんね^^;

• 11月24日
☆ねこ☆

せっかくの新品は全部ネットに入れたいところですね(・・;)

我が家はもともと洗濯ネットにほぼ入れて洗濯をしてます(^ω^)
100均に売ってるのでこの際買い足されてもいいのかな、と。
ちなみに赤ちゃんの肌着は大きめのサイズにドンと入れて洗ったりしてます笑

• える

える

小分けにしなくてもまとめて洗ってもいいんですね!!
    2枚で足りると思ったのですが…
    想像してたよりも服ってかさばりますね(´;ω;`)

• 11月24日
○pangram○

私は今もベビーのはすべてネットに入れて洗濯してます(*'▽'*)
2回回すより、ネットを買い足すのがオススメです♡

• える

える

やはりそうですよね(´;ω;`)
    今日買いに行って2枚買ったので足りないことに落胆しました笑
    今後も使うことも多そうですし明日にでも買い足してきます!!

• 11月24日