※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっち
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんを育てている女性が、ミルク量について相談しています。母乳とミルク混合で育てており、夜に40mlのミルクをあげると4〜5時間寝ることがあるが、ミルク量が多すぎるか心配しています。旦那は30mlにすべきと言い、助産師は30〜40mlが適切とアドバイスしています。

ミルク量について質問です。
生後1週間のちびを子育て中です。

母乳とミルク混合で育ててます。
なるべく母乳をあげているのですが、頻度が多かったり乳首痛すぎてちょっと休憩…、夜寝る前などミルクをあげています。
母乳量はわからないのですが、寝る前に40mlミルクあげると4時間〜5時間朝まで寝続けることがあります。
ミルク量多すぎですかね❓💦
旦那には30mlにしたら❓と言われたのですが…
助産師さんは大体母乳にミルク30〜40ml足して3時間寝る位が良いと言われました💦

意味不明な文章ですみません💦

コメント

ぱん

私も新生児期は寝る前のみミルクの混合でした!
助産師さんから言われた目安ですが、日齢✕10mlを超えなければ飲ませすぎにはならないです!
ただ生後1ヶ月になるまでは最高でも1回100mlにしといてねーと。
娘も寝る前のミルク飲んだら4〜5時間寝てましたよ(^^)
お腹空いたら泣いて起きるし、私はそのまま一緒に寝てました〜♪

ぽんちゃん

私も混合です¨̮⑅♡
最初うまく飲んでくれなくて20〜40mlでした!
あとはお腹いっぱいになってちょっとしか飲んでくれなかったりで、2時間起きでしたヾ(;´Д`●)ノ…ぁはは
今だから言えますが、私はそのままでも良いような気がします。産まれたばかりで全然分からなくて飲ませ過ぎも良くないし、、と心配ばかりしてました。
寝てくれるに越した事はないと思いますよ(✿´꒳`*)ノ
ホント眠れるときは寝たほうが良いです (⸝⸝ᴗ͈ˬᴗ͈)