※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

トイトレ1年近く続けているが、成功したのは3回だけ。最近、トイレに座っても排便ができず、オムツを履かせたら直後にしてしまった。3歳になる子供にはまだ時間があるかもしれないが、トイトレグッズを片付けてしまいたいと感じている。

トイトレ1年ちかくやってるのに成功したの3回
さっきもトイレ座って出ないって言ったからオムツ履かせたら直後にしてた、なんで?
もうストレス。。。。
もうすぐ3歳だからまだ猶予あるかな、とりあえず補助便座もトイトレのシール貼ってた紙も全部閉まった
もういいや、本当疲れた、、

コメント

Y.Y

親が辞めたら案外本人がやる気になったりする事もありますし
今は一旦休憩しましょ☺️
3歳だったらまだまだ
出来なくても大丈夫です!!🙆‍♀️
小学校入学までに
トイレ出来るようになればいいんですよ☺️👏

はじめてのママリ🔰

幼稚園行き出したのが3歳4ヶ月で
それまでずっとオムツだったけど
幼稚園行き出して1週間でオムツ卒業しました!

それまで成功したのは我が家も3回ほどでした😩
ちょうど幼稚園に行くタイミングだったけど
行かなくても焦らなくていいやって思ってました。

集団行動ってすごく大切だな〜
って実感しました…
幼稚園では基本はオムツで
決められた時間にトイレに連れてってくれて
座れる子は便座に座って
というのを繰り返してたみたいです!
トイレはたぶん1時間ごととかに連れてくとか頻繁だったと思います!

焦らなくていいと思いますよ、いつか必ずできる時が来ます!
ちなみに私の友達は5歳でオムツ卒業したって言ってました!