※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子が保育園で噛まれて心配。毎回男の子から。普通なのか心配。

息子が4月から保育園に通っているのですがお友達に噛まれて今日で3回目です、、そんなに噛まれる?って思うんですが噛まれるんですね、、前の保育園ではここまで噛まれた事がなかったので💦💦まだ小さいから仕方ないなとは思いますが毎回跡がくっきりつくほどの噛み跡で。可哀想です。もちろん誰が噛んだかなどは伏せて言われますが毎回同じ男の子?の様で息子に聞くと男の子にあむされた!と、、。心配しすぎですかね?普通こんなもんですかね😭😭😭

コメント

kかか

うちの子も今日噛まれて帰ってきました😅
先生には「止まられず申し訳ございません」と謝られましたが、そもそも怒らせて喧嘩に原因は息子だったので、噛んだ子に申し訳ないなと思っちゃいました💦

怒りが抑えられなくて言葉よりも手や口が出ちゃう子も居るのでしょうがないですよね💦
息子も「ガブってされた」と言ってましたが、お互い謝って仲直りしたようなので、これも経験かな?と思ってます😊

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね!!
    うちの子も色々取り合いやらなんならになってるとは言ってました💦💦
    しょうがないと思います、、
    でもこんなに噛み跡がつくほど強い力で噛まれてるのかと思うと可哀想で😩
    私は噛まれた跡のその後がどうなったのかわからなくて💦

• 6月8日
きゃら

それは心配です。
一度、先生にも相談された方がいいと思います!
先生ももしかしたら、気付いてない可能性もありますし💦

うちの子も2歳あたりに3度違う子でしたが噛まれて歯形、内出血していました💦
言葉より叩いたり噛んだりする時期らしいので先生も見てもらったりしてましたが、完璧になくなる事は難しいと言われました。

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね💦💦

そうなんですよね、、しょうがないですよね🥲🥲
    息子にはイライラしても他の子に同じことしちゃいけないよとしか言えず、、先生も大変だなと思いますし😔

• 6月8日
ゴーヤママ

私の姪は同じ子に3回噛まれてました!全部しっかり歯型も付いて、痛々しかったです!
理由を聞くと姪は誕生月が早く、クラスの中でもお姉さんで噛んだ子は誕生月が遅くその子の準備を手伝ってあげたい気持ちで手を出し、その子は自分でやりたい盛りなので取られる!や、やりたかったのに!という気持ちで噛んでしまったようです。笑
姪も一度噛まれたらやめるべきなのに、お世話したいお姉さん精神でまた手を出し噛まれる笑、これを繰り返してました😂
先生も3回目なので流石にその子が準備する時は姪が近付かないように警戒してくれました。笑

• ぴぴ

ぴぴ

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!姪っ子ちゃんなんとも優しいですね😭💓
    今日もこないだいなかった先生から謝罪と注意して見ておきますとのお言葉を頂きましたが保育士さんも忙しいのは承知の上ですし、まだ小さいから仕方ないかなと思ってます😂
    とりあえずなにか大きなトラブルにすらならなきゃいいかなと😫😫

• 6月10日