※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠13週目で仕事でミスをし、お客様からクレームがあり、落ち込んでいます。情緒不安定でメンタルが弱く、赤ちゃんにも影響が心配です。どうしたらいいでしょうか。

妊娠13週目です。
仕事でミスをしてしまい、お客様からクレームが入りました。
結果、その仕事は私は担当替えになり上司が対応してくれることになりました。
謝罪をした上で次回から同じ事がないよう気をつけるつもりですが、お客様がかなり怒ってしまってるようで、あまり良くない状況です。
悪阻で具合も悪く、メンタルもすり減ってしまいました。
最近情緒不安定気味で、メンタルも弱くボロボロです。
今回のこのミスで自分が悪いのにすごく落ち込んでしまい、涙が止まりません。
切り替えないとと思ってますが、気持ちがズドーンと沈んでしまっており、気持ち悪いのもあり何もやる気が起こりません。
今のこの気持ちが赤ちゃんにも伝わってしまいそうで、赤ちゃんの為にもポジティブでいたいのに、全然メンタルがへなちょこです。
どうしたらいいですか、、

コメント

ママリ

モヤモヤしますよねでもこのまま逃げるわけにはいかないと思うので職場の先輩か、その上司にプライベートで相談するのが1番だと思います。私はいつもそうしてます。

キキ

おつかれさまです🥺

妊娠中もあり
メンタルプラスでやられますよね😵‍💫💦

完璧な人はいないですから!

自分で自分を甘やかして
ご機嫌とって下さい🫠❤️
そんな日もあるさと!

まー

はーめちゃくちゃわかります、妊娠中泣きながら帰ってました😭😭やめてやろうかと思いながらママリでも相談したりしてました笑
シンドイ時は休むに限ります。。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
ミスしてしまったものは仕方ないので、今後同じミスをしないためにどうしようかを考えましょ😊
もししんどいようでしたら数日お休みして、美味しい物を食べてゆっくりするのもありじゃないでしょうか😊
失敗は誰にでもあります、大丈夫ですよ😊
ゆっくり休んでください😋

ママリ🌷

どんなに仕事ができる人でも完璧な人なんて1人もいませんよ😊
情緒不安定なの、わかります。
私も現にそうです、
あまり自分を責めないようにしてくださいね😢