※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①離乳食を小分けにして冷凍する方法や、組み合わせについての相談です。 ②離乳食をチンする時間や冷ます方法についての質問です。 ③冷凍した離乳食の保管期間についての質問です。

離乳食 冷凍ストックについてです。

①キューピー瓶タイプを購入し離乳食小分けタッパーにて小さじ1づつ入れて冷凍しようと思っています。あっていますか?😭また例えば米がゆとにんじんを半々で入れておいてもいいのでしょうか?

②お皿に移して何秒ぐらいチンするのでしょうか?チンしたあとしばらく冷ましてからあげてますか??

③何日ぐらいで使い切るように冷凍してますか?😳😳

コメント

ママリ

①大丈夫だと思います!
②チンは1個解凍してみてちょうどいい感じ見ながら探ってた気がします笑 熱かったので少し冷ましてました!
③私はできるだけ3日以内には使ってましたが、1週間以内には使い切るようにしてました!

あまり参考にならなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

①あってます😊
②お使いの電子レンジによって変わりますが、家のでは30秒くらいであったかくなります!チンしてからエプロンつけたりしてるのであげるときには数分経ってると思います。
③だいたい1週間ですが、過ぎてるときも多々あります😂