※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

体調不良で離乳食が食べられず、卵白を食べさせたらアレルギー反応が出た。上の子も卵アレルギーで、アレルギー科に通っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。進め方や克服の時期について教えてください。

体調不良が続いて離乳食を食べられない時期もあり、昨日、卵白を開始しました。。
今日は耳かき3杯くらいあげたら3時間後、片方の瞼プクッとして節々が蕁麻疹、体も赤く、耳も赤く、
驚いて、耳鼻科で貰っていたザイザルシロップを飲ませました。

上の子も卵アレルギーで嘔吐していて、アレルギー科にも通っていたので、下もかーと落ち込みました。

上の子は消化器系に出ましたが、下の子は皮膚に出るタイプで症状が違うので、同じような方、いたら、教えてください。

進め方とか、、
たまごボーロ毎日摂取で慣れさせた方いますか??

アレルギー科は予約取れたら行きます。その前に、いつ頃克服できたかとか教えてください(TT)

コメント

ママリ

うちのこは遅延性の消化器症状と即時性に皮膚症状も若干出てました!

初めて卵アレルギー出た時に救急車に乗ったのでアレルギー専門医受診後一定期間空けてから卵ボーロでならして行きましたよ!
毎日ひとつずつ増やしたり、症状出たら同じ数あげたり。
ボーロにしてからは、消化器症状よりも皮膚症状が多くなりました。

うちはあんまり真面目に卵アレルギー克服進めてないので、今で茹で卵1/4くらい食べられるくらいです🥲

• choco

choco

コメントありがとうございます!
    両方出る事もあるんですね(><)

びっくりしますよね(><)
    ほぼ全身が赤くて焦りました💦

やっぱり固ゆで卵ではなく、ボーロなんですね!!
    始めるにも一定期間あけるんですね!
    症状出たら内服薬飲ませる感じですか??

上の子が遅延型消化器症状だったので、嘔吐の処理の大変さ分かります(TT)

それでも4分の1は食べれるようになったんですね⭐️
    きっと少しずつでも卵を摂取していれば
    体が大きくなるに伴って克服できますよね!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

アレルギー怖いですよね😖
    口周りぶつぶつくらいならお薬あげなくて大丈夫と言われてて、それくらいの量かそれ以下でしかしてないです!全身じんましんなどは一度もないですが、お守りで飲み薬持ってます😂

うちは卵黄の時からアレルギー出てたので、卵黄ボーロが10こ食べられるようになったら全卵ボーロに変え、そこから一袋食べられるようになったら実際の全卵に移っていきました。

• 6月8日
  • choco

choco

怖いですね(><)
    全身だったので、呼吸困難になったらと思って怖かったです💦
    目安もありがとうございます!!
    助かります!

あー!上の子と同じですね!消化管アレルギーですか??

ボーロの方がアレルギー出やすいってききますけど、慣れてから固ゆで卵なんですね!
    1袋は1日1袋ですよね??💦
    どのメーカーのかんかりますか??

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

消化管も皮膚に出るアレルギーもあるみたいです!

一食で一袋て感じです!(おやつどきでもいいかも)
    わりとメーカー気にせず使ってました😅

• 6月10日
  • choco

choco

そうなんですね!!

1袋食べれたら結構大丈夫そうですよねー⭐️

もう克服されてるかもしれないですね✧︎

• 6月10日