※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている2ヶ月の赤ちゃんがグラングランする時、ネックサポートを立てて使うべきか悩んでいます。同じような状況の方の使い方を教えてください。

抱っこ紐についてなんですが💦
私はエルゴを使っています。来週で2ヶ月になるのでネックサポートは外側に折り曲げて使っているのですが、起きてる時だとグラングランなります😫
気になる場合はネックサポートを立てて使った方がいいんでしょうか💦
基本歩き出すと寝るので立てて使っているんですが、起きてる時もあるので気になってて😭
エルゴを使ってて、私の娘と週が近い方、どう使っているか教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️

コメント

にゃんち。

2ヶ月頃からエルゴ使ってますが、ネックサポートを外ではなく内側に折り曲げてあげたらちょっとマシになりませんかね?😊✨
私はうちに折り曲げて使ってます🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書通り7週以降は絶対外にしないといけないのかなとわからなくて😭内側の方が私もマシになるのでまだ内側で使おうと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
  • にゃんち。

にゃんち。

なんとなく首がちゃんと座ったら外にしようかと😊✨
    苦しくなさそうなら大丈夫やと思いますよ🙌🏼❤️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が完全に座らないと不安ですよね😫
    心配だったので聞けてよかったです!

• 6月8日
はじめてのママリ

もう8ヶ月ですけど、結構立てて使ってます😂
周りの人からしたらあの人使い方間違ってんな〜と思われるかもですが、抱っこで寝ちゃった時支えてくれて助かるし、首の日焼けも守れるし、いいやーって感じです😀笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立てて使うの便利ですよね😂
    私も説明書通りしないとなのかな?と疑問だったんですが使いやすいように使いたいと思います😂💞

• 6月8日