※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
産婦人科・小児科

2人目の出産を、福山市の小池病院か松岡病院で考えています。1人目は、…

2人目の出産を、福山市の小池病院か松岡病院で考えています。
1人目は、松岡病院で出産しまして、先生も看護師さんも優しく、費用は約8万円と少し高かったですが、満足していました。
小池病院は、病院が新しくなり、設備の綺麗さ、個室でシャワー付きなど聞き、とても気になっています!ただ、口コミがそんなに良くないことと、友人が小池で出産して、待ち時間の長さや看護師さんの対応の良くないことなど聞き、松岡は嫌な看護師さんなどいなかったので、その点で迷っています😅小池は、綺麗なのに費用も良心的と聞いたので、そこがいいなと思っています(^^)松岡病院は、建物は古いですが先生達も優しく、料金以外は満足していましたが、次で最後の出産と考えているので、どうせなら新しく設備が整った病院で良心的な料金で出産できる小池病院が気になっています🥺
小池病院の出産経験のある方、よろしければ色々教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

ゆき

12月に小池で出産しました!
平日の深夜、普通分娩で手出し6万弱でした!インフルの予防接種、毎日の鉄剤の注射、子宮収縮の点滴を2パック産後にしました!

待ち時間ですが朝イチの診察時間に行くと比較的待ち時間が短い気がします!10時~11時ら辺で予約を取ると、結構待たされました🥲
外来の看護師さんは、言い方が少しキツイ人もいましたが、比較的皆さん優しかったですよ🤍
入院中、お世話になった看護師さん達はみんな優しかったです!なので外来の人だけきついイメージです!

• Kまま

Kまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり手出しは良心的ですね✨
    待ち時間は覚悟しておいた方が良さそうですね😌😂
    外来の看護師さんは、やっぱり口コミ通りキツい感じなのですね!💦病棟の看護師さんは優しいのなら少し安心です😌
    ありがとうございました🙏❣️

• 6月9日

2020.9に2人目を小池で出産しました‪‪.ᐟ.ᐟ

母が弟を小池で産んでますが待ち時間が長いのは昔からですね😂

私は新しくなる前から通ってたのでどちらも知ってますが
新しくなってからモニターに番号が出るので聞き逃したらどうしようという不安はなくなりました笑
全体的に綺麗になってエステもついて(この支払いは現金のみ)
食事も昔からすごかったようですが私は1人目が医療センターだったのもあって余計に全部豪華に感じました𓌉◯𓇋

健診の時に私の希望で急遽誘発してもらっての出産でしたが
数回フライングした際の食事代も含めて 42差し引いて手出し4くらいでした🙆🏻‍♀️(1人目の時は7くらい)

松岡病院は行ったことないのでわかりませんが私は小池病院もいいと思います𖤐⸒⸒

退会ユーザー

先生たちも変な人いませんでしたよ😊

• 6月9日
  • Kまま

Kまま

モニターに番号が出るのはいいですね☺️あと、食事が豪華なのは本当に魅力的ですね🥺❤️松岡はどちらかというと普通だったので😌
    綺麗なのに手出しも良心的だし、小池にしてみようかなと思ってきました!
    ありがとうございました🙏❣️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

今月6月1日に小池病院で出産しました(帝王切開)。
私的には病院も綺麗で普通食もお祝い膳も美味しく、シャワー室とトイレ付きの個室でとてもよかったです。
また私は逆子の切迫早産となり2週間入院のそのまま予定帝王切開でしたが、料金も安く出産一時金を除いて大体6万くらいで、と退院2日前に事務の方がお知らせに来てくれました。
実際退院時の料金は4万くらいで済んだのでかなりお安いと思います(帝王切開は保険適用なのでかもしれないですが…)
看護師さんに関しては私の時は厳しい方はいなくて皆さん優しかったですし、基本若い看護師さんが多いなと思いました。
あとよかったのは退院前にエステが必ずあることですかね。90分、赤ちゃんを預かってもらってやってもらえます。
母子同室に関しても夜間は預かって貰えるので入院中は1回くらいしか夜間同室してないです。
悪い点としては確かに待ち時間はすごい長いです。検診普通に2時間とかかかりますし、産後の検診も2週間検診は2時間、1ヶ月検診は3時間かかると言われました。
あとは先生の指名も大事ですね、私は院長先生でしたが合う合わないはあると思います。
私が知る限り1番人気の先生は確か光成先生という方だと聞きました。
それと初産さんにはおすすめできないかもしれないです。
なんというか先生も看護師さんも多忙なので聞きたいことがあっても聞にくいですし、ナースコールで呼んだのにたまーに忘れ去られたりしました。
1度行ってみて合う合わないを確かめるのもアリかと思います。

あとお祝い膳の写真撮ってたのでこれを参考がてらにどうぞ

• Kまま

Kまま

2週間入院でも、そのくらいの料金なのですね😳✨
    みなさんのコメントを参考に、今回は小池で出産することに決めました☺️
    待ち時間が長いのは覚悟ですね!✊初産ではないので、看護師さん達の対応が少々悪くても大丈夫かなという気持ちで頑張ります☹️笑✨
    食事の写真もありがとうございます💓楽しみです🥹

• 6月18日
ゆ

去年の9月に小池病院で出産しました!
皆さんおっしゃる通り設備も綺麗でごはんも美味しくてエステもあってとてもよかったです〜!
先生や看護師さんもわたしは優しくない人には会ってないです☺️
親切ですよ!