※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

予定日超過で入院しています。誘発分娩の費用について知りたいです。

⭐️予定日超過で入院→誘発分娩になった方に質問です!⭐️

予定日が5/18なんですが、今日の検診でまだ赤ちゃんが下がってきてないとのこと…
来週いっぱいは様子見の期間になるそうですが、来週産まれる気配がなければ再来週入院になるそうです(´・ω・`)
誘発分娩の場合、トータルで費用はどのくらいかかりましたか?出産一時金からどのくらいオーバーしたか目安を知りたいです!!
ちなみに都内在住で小さな病院で分娩予定です!!

コメント

(^O^)♡

私は都内ではないのですが
誘発分娩で一時金プラスで大体7万円でした!!
個人病院で出産しました!!

ままちゃん♡

予定日11日超過で促進剤で出産して1週間入院して出産一時金の42万+差額は10990円でした。笑
東京の阿佐ヶ谷の河北総合病院で出産予定でしたが急遽里帰り出産になり、静岡県焼津市のクリニックで産みました。
河北総合病院で産んでたら出産一時金+15万かかると言われていたので静岡県焼津市で産んでかなりお金が浮きました(´-`).。oO(

るんるん♩

回答ありがとうございます♡
やっぱり10万くらいは見ておいた方がいいですよね😭
参考にさせて頂きます!!

るんるん♩

都内は高いですね‼︎全然違ってビックリです(꒪Д꒪)‼︎静岡県がうらやましい…笑
そのくらい覚悟しておきます。笑