※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が野菜を食べなくなり、栄養が心配です。野菜ジュースは飲むけど、食べない期間は問題ないでしょうか?

3歳の娘が野菜をほとんど食べなくなりました😭

細かくしても避けて食べなかったり、べっと出します…💦

食べないと栄養が偏らないか心配です…😭

野菜ジュースは飲むので野菜ジュースは毎日上げているのですが😢

食べない期間は食べなくても問題ないのでしょうか?💦

コメント

ふあり

私の娘ご飯自体受け付けなくてお肉もお魚も野菜も食べなくてどうしようも無い時お菓子食べさせてました笑
一応ご飯は用意しますけど3食お菓子の時もうどんしか食べない時もありました🤦‍♀️
今は4歳ですがご飯もお肉も野菜も大好きでなんでも食べます🙌
あんまり気にしても自分のストレスになるだけなので用意はして食べないなら食べないでいいと思いますよ🤗
うちの娘は食べなくてもスクスク育ちました笑

看護師ママさん

うちの息子も3歳頃食べなかったです😂
息子は餃子とか春巻きなら食べたので多少作ってましたが、基本めんどくさくて野菜ジュース頼みでした(笑)
でも、ある時4歳頃かな?
僕はもうお兄ちゃんだ!とか言って自分から食べれるようになりました😊(笑)
身長も高い方ですし風邪も引いてないので別にその時期くらい野菜なんて食べなくても成長してるし大丈夫なんだなと思いました😊🙌

まる

今まで食べてたのに急に食べなくなるのは何で?!って感じですよね😂

とりあえずフルーツで凌いでた時期もあります💦

あと、ガパオライス(子ども向けの味付け)、春巻き(これも子ども向けに甘めに)ならめっちゃ食べるのでそればっかりでしたよ😅

どちらもあまり物野菜、キノコとひき肉でできるし、大量に作って冷凍しておけばすぐ食べれるので便利でした🙌

チーズ挟むとめっちゃ美味しいって喜んでました。