※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて、ミルクが多いか心配です。ミルクの回数を3回にした時に便秘になり、水分補給はストローでお茶や水を飲んでいます。

8ヶ月のご飯とミルクのスケジュールなんですが、、

6時 起床 
7時 ミルク(200〜220)
11時 離乳食+ミルク(180)
15時 ミルク(200)
18時 離乳食
20時 ミルク(220)
21時 就寝

って感じなんですけど、
ミルク多いですかね😟??
11時の離乳食の後のミルクを無くして
3回にした時もあるのですが
便秘になってしまって、、
麦茶やお水はストローで飲んでるので
水分補給はできます!

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ飲みますね😀!
でも本人が飲めて満足そうならいいんじゃないでしょうか😊
離乳食のあとミルク渡しても120くらいしか飲まないです😀

deleted user

たくさん飲めるんですね☺️
うちは逆に飲まなさすぎです😓


6時 起床
7時 🍼240
11時 離乳食180〜200g
16時 離乳食180〜200g
17時 お風呂
19時 🍼240

でミルク2回だけです💦
回数少ないので離乳食にミルク混ぜ込んで摂取させちゃってます😅


便秘の時はヨーグルト、バナナなど食べさせると結構出ますよ😊