※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
子育て・グッズ

下の子は何ヶ月までベッドに?上の子のリスクは?ベビーベッドの購入かレンタル検討中。

兄弟を育てている方教えて下さい。
上の子1歳5ヶ月、下の子2ヶ月です。現在里帰り中でベビーベッドをレンタルして下の子はほぼベッドですごしているのですが、自宅に戻った際にベッドをどうしようか悩んでいます。
下の子は何ヶ月になるまでベッドにいさせるべきでしょうか?!
また、上の子が踏みつけたりなどのリスクはどのくらいまで気をつけて過ごしましたか?

ベビーベッドについてはアドバイス頂き購入かレンタル検討したいです。
よろしくお願いします!

コメント

まい

寝るときはベビーベッドでしたが、リビングにいるときはバウンサーのことが多かったですね😄
レンタルは4ヶ月か5ヶ月で終わらせたと思います。

踏みつけたりのリスクはお座りまではかなり気をつけていました。その後〜今も、ある程度注意は必要ですね。

3人目 妊娠

上の子が1歳4ヶ月の時に2人目が生まれて、ベビーベッドは里帰りしてた1ヶ月くらいしか使ってなかったです。

日中はハイローチェアやバウンサーに乗せて寝る時は一緒の布団で上の子と下の子を離してました。