※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京に行きました。5月28日から31日までいました。親戚がコロナだったと…

東京に行きました。
5月28日から31日までいました。
親戚がコロナだったと電話がきました。また、これは濃厚接触者ですよね。。

今、8日ですが、コロナだった場合、今から検査して、けっかは、コロナだったら陽性なりますか?
それとも遅すぎますか?

最後にあった日付は5月31日です。

コメント

情報が少ないというか、いつどうなったのかがわからないのでこれではわからないと思いますよ😂

東京で親戚に会った?
その親戚はいつ発症?
などがわからないと、、、

さくら

コロナだったら陽性になる可能性はあるかもしれないです。
ただ、仮に濃厚接触者だったとしても既に待機期間の7日間は過ぎてるので、今気になる症状が出ていなければ検査の必要もないですし、通常の生活をして大丈夫ですよ。
(症状が出てなければ保険適用のPCR検査はできないので、もしするなら安価な抗原検査キットを購入して自分で検査することになるかと思います)

まいちゃん☆

濃厚接触者は発熱の2日前に会っていた人なので関係ないと思いますよ🙆♥️