※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

男の子が母乳とミルクを飲んでいるが、母乳量が心配。70ccしか飲まなかったが、機嫌よく寝る様子。このまま大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子です。
基本的に母乳で、お昼に1回ミルクをたし、お風呂上がりにミルクを飲ませてます!ミルクも減ってきたので母乳でいけてる?という感じですが、、ショッピングモールで母乳量を測ってみると今回は70ccくらいしか飲んでませんでした😱😱😱ごくごく飲んでたのに、、なんかショックでした😭けど、授乳後も機嫌よく一時するとそのまま寝てました!こんな感じで大丈夫なのでしょうか(´・ ・`)

コメント

はじめてのママリ

完母ですが、生後6ヶ月こえてから私も測ってみても100も飲んでませんでした!
何回かショッピングモール行ってタイミングあえば測っていましたが、100前後🙃
それで完母で娘はむちむち育って、飲み終わると満足そうです🍚
ミルクの缶にかいてあるような量は飲まないのね〜って思っています!

まい

授乳間隔はどのくらいですか?
一回というより、1日のトータルでどのくらい飲めてるかのほうが大切かなと思います😄

間隔があいて一回にたくさん飲む子もいれば、短い間隔でちょこちょこ飲む子もいますからね。