※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵日が遅れている可能性があるかもしれません。

5月20日に生理が来て25日に 終わったんですが子供が欲しくて生理終わりかけの5月 24日25日に避妊なして性行為して27日29日31日 6月1日 2 日3日5日に避妊なしに3発2発と性行為避妊無しでやったのはいいんですが、婦人用の体温計で体温測っても低いままです。まだ排卵日来てないんですかね?排卵の遅れがあった人とかなんかわかる人教えてください。

コメント

キキ

排卵日は
4日辺りですか、、?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?どゆうことですか?

    • 6月8日
  • キキ

    キキ


    排卵日が過ぎたら
    高温期に入りますよね?🙄

    大体生理開始日から14日過ぎ頃に
    排卵日が来ないですか?

    なので、28周期とかならば
    20日+14日=6月3.4日だったので、
    その日当たりが排卵日なのですか?と聞きました🤔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、排卵日がイマイチ分からないです。でも、排卵が来てないのは多分確かですね。気温が高くなっていないので。生理が遅れてたので排卵も遅れているのかな?とも考えています。

    • 6月8日
  • キキ

    キキ


    周期は安定してないですか?

    大体平均で14日低温期、
    14日間高温期後生理となりますが。。

    前回の生理が遅れているのであれば、今回も遅れる可能性はありますね🤔

    低温期が続いてるのであれば
    まだ排卵してないかと思います🤔

    でも基礎体温測ってるのであれば、まだわかりやすいかもですね!

    低温期の中でも
    基礎体温がはっきりしていれば
    ガクッと下がった日の後、
    2.3日の間に高温期に入ると思うので
    その間で排卵日するはずです🙄

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。なら、無排卵月経ではないですよね。。

    • 6月8日
  • キキ

    キキ


    生理から1ヶ月経った頃で
    低温期のままだと無排卵だったのかなと分かりますが。。

    今はまだ排卵してないのかな?
    という事しか分からないです😵‍💫

    近々排卵すると思いますけど、
    排卵検査薬使うとまたはっきり分かると思いますよ🧐

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それっと普通に薬局とかで売ってますかね?

    • 6月8日
  • キキ

    キキ

    売ってると思います!!

    応援してます🙌

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか。いまさっきも一応性行為はしました。妊娠。

    • 6月8日
  • キキ

    キキ


    ドラックストアなら大体は置いてるかと🤔

    赤ちゃん来てくれますように👏❤️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月8日