※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が毎日ボタンを止めるのをママに頼むようになり、最近は自分でできるかなと試みている様子です。

上の子が毎日ぱじゃまのボタン止めるの、ママやって〜って言うけど…(笑)

ずーっと、え〜?お姉さんだから一つだけは自分でできそうだな〜?あ!あれ?もう一つできそうだな〜…あー!できたね〜って全部ボタンつけるまで言ってたら…

最近は、ママ、ボタンお姉さんだからつけられるかな〜?っていって〜っていうようになった(笑)

コメント

3-613&7-113

子供ってそういうところ、ありますよね。

上の子に「妹ちゃんが、ねぇねが〇〇してるの見たいって。見せてあげてくれる?」て言ってたら「妹に見せたいの!」て同行を希望されるようになりました。

  • ままり

    ままり


    ねぇねが〇〇してるのみたいっては、使ったことないです
    その手今度使ってみます(笑)

    • 6月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子も、上の子の動作を見て学んでくれるので一石二鳥ですよ😊

    • 6月8日