※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これからのことなので想像がつかず、、、ご意見が欲しいです。4月から実…

これからのことなので想像がつかず、、、
ご意見が欲しいです。
4月から実家に引っ越します。
3階建てで、3階は4部屋あります。(それぞれ6畳ずつくらいです。)
現在子どもは女の子1人、妊娠中(性別不明)です。
帝王切開なので産むとしても3人までかなと考えています。
その状況で、4つの部屋を2つにして、1部屋12畳に拡大しようかなと考えています。
夫婦の部屋は一階に16畳ほどの部屋があるので、そこにする予定です。
ただ、旦那は子どもと同じ階にいたほうが、怖い夢を見たときに部屋にこれるし、安心するんじゃないか、、と、、笑
そうすると、2部屋にするのは微妙かなと、クルクル頭の中が回っています笑
ちなみにわたしは一階に住みたいですが、現実的にどうでしょうか、、
2階は私の母の部屋とキッチン、リビング、お風呂、脱衣所があります。
みなさんのお家はどうしているか気になります。
また、子ども部屋の床を張り替えようと考えていまして、おすすめの床材も知りたいです!

コメント

ママリー

子供が小さいうち、なんなら小学生くらいまでは自分の部屋は使わないかもですよ。
今我が家は子供部屋まったく使ってないし(おもちゃ置き場になってる)、姉のところも子供が小学校高学年くらいになって使うようになったと言ってました。

一階の16畳をみんなで使って、子供が自分の部屋がほしくなったら3階の部屋を使うでいいかと思います💡

おすすめの床材は特にないですが、パナソニックはやめておけと大工の父が言っていました。
父は鼻炎持ちなのですが、パナソニックの床材が入ってる家にいくとくしゃみが止まらないそうです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    その予定だったのですが、昔、父の友人に実家を作ってもらい、リフォームも全てお願いしようと母と話をしていました。その方が現在60過ぎていて、早めにお願いをしたほうがいいのではないかと、この間話していたので、、、笑
    まだ使わないにしても、リフォームだけしておこうかなと思っています🌟
    パナソニックの床材、、なにが原因なんでしょうね、、笑
    教えていただきありがとうございます!わたしの旦那も鼻が弱いので少し避けながら考えたいと思います😅笑

• 6月8日