※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に身体をのけぞり、唸り声をあげる理由は何でしょうか?梨は食べてくれるが、お粥やヨーグルト、野菜は苦手です。

離乳食を口に入れる度に、身体をのけぞらせるようになりました。「ん゛ー!」という唸り声もあげて、顔が赤くなったりもします。

どんな理由が考えられますか?

これまでは何も問題なく楽しそうに食べていました。今は、離乳食中期になって2週間経ったあたりです。

なぜか、すりおろした梨だけは今まで通りペロッと食べてくれます。

スプーンで潰したお粥、好きなすりおろしりんごを混ぜたヨーグルト、野菜のみじん切り、、、などはいちいち唸ってのけ反りながら食べています。

コメント

ママリ

うちもです!うちは少しずつドロドロから舌で潰せるくらいの固形にし始めたのですが、ササミとかタラとかちょっと噛みごたえのあるものだと、ふんぞり返ってうなりまくります。
口の中に指を突っ込んだりすることもあるので、食べづらいのかなー?なんて思ってました(^-^;
5ヶ月から離乳食スタートして、もうすぐ2ヶ月が経ちますが…色々試行錯誤しながらの離乳食です(^-^;

回答になってなくてすみません😣💦

• べっこう

べっこう

あ!そういえばチョロっとマグロを仕込ませたお粥でした!!!
    噛みごたえがあるものは本人的にダメなんですかね💦
    まだ殆ど噛んでくれないので、噛み応えの線は考えてませんでした。ありがとうございます!!

• 11月24日