※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
その他の疑問

幼稚園のママさんバレーに入ろうか迷っています。下の子も幼稚園に入っ…

幼稚園のママさんバレーに入ろうか迷っています。

下の子も幼稚園に入って時間もできたので、運動してストレス発散したいです。

後、モラハラ夫が毎日在宅なので外との繋がりや夫と離れるため、自分を変えるためにやりたい事をやると決めたので。 (夫は変わらないので自分が変わるしか無い😓)

ただ、体調崩すことがおおく、週一位で練習があり体力的に続けられるか心配です。
体力つけたいです。
初心者で学生の時もあまり得意ではなかった、走りは速かったですが…

幼稚園のママさんバレーされてる方楽しいです⁉️
どんな感じなのか教えていただければありがたいです^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身はしてないですが、友人がしてました!(友人のチームは地区で優勝するような強豪)
また、私も社会人バレーを長年やってた関係でママさんバレーに少し助っ人で行ってたことありましたが、正直言ってママさんバレーめちゃくちゃキツいです🤣
高校の部活並な練習量に、人間関係はドロドロ。試合に参加していれば、練習を一度でも休むの難しかったり。
もちろんチームによって特色はあるので、楽しくワイワイやる程度のチームなら良いと思います!
一度見学に行ってみるのがオススメです😅

Miii

私もつい最近ママさんバレーに入りました!

週一で練習で、試合前は週2で練習になります。
私のところはわりと和気あいあいとしており、試合前だから休むとかで何か言われたりはないです。

ただチームの中でもグループが既にできていて馴染むのに時間かかるか馴染めるのか?と思っています💦
みなさん私より年下の方が多いので💦

なので、練習の休憩中などは1人ポツンとしていることが多いです。

私もストレス発散と、運動不足を解消したくてはじめましたが、やはりバレーボールをしていたらストレス発散になるので、続けてはいきたいとは思っています。