※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

二人目の育休中で引っ越し予定。保育園申請が控えているが、下の子だけ入れない場合でも育休延長可能か。現在下の子の育休中で下の子に対する不承諾通知で延長可能か。上の子に対する不承諾通知では延長不可か。

第二子の育休中です。
二人目が1歳になるタイミングで引っ越し予定、保育園申請を控えてます。
また現在保育園に通っている3歳の長男がいます。(来年年中)
来春に二人の保育園申請となるのですが、下の子が保育園に入れなければ、育休延長となりますが、上の子だけが入れないという状況の場合でも育休は延長出来るのでしょうか?😅

現在は下の子の育休のため、下の子に対する不承諾通知で延長は可能ですが、やはり上の子に対する不承諾通知では延長不可ですかね?

コメント

ママリ

今取得してる育休は下の子のためのものなので、上の子が入れなくてもそれを理由に延長は出来ないと思います💦
その場合は認可外とか幼稚園とかを探すしかないかなーと😵

• まま

まま

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…。
    上の子だけ落ちてしまったら、どうしよう😭という感じです…

• 6月8日
ひろ

下のお子さんの育休中なので、下のお子さんの不承諾通知がないと育休延長は出来ないです。

現在上のお子さんは保育園在園中ではないのですか?
在園中で転園希望なら不承諾でも継続通園できるので、なんにせよ育休には影響ないですね…😅

• まま

まま

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😂

上の子は在園中ですが、引っ越しで今の園には通えないので、どうしよう…といった感じです😢
    逆ならいいのですが…😅

• 6月8日