※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

夏に結婚したばかりで子供が欲しいです。基礎体温が下がり、嘔吐や下痢、頭痛があったことが気になります。生理が来るか心配です。関係があるでしょうか?

結婚式を夏にしたばかりですが、早く子供が欲しいです。
最近姪っ子も産まれて、旦那もますます欲しいと言うようになりました。
基礎体温をずっとつけていて、生理数日前の今日、少し体温が下がりました。また生理がくるかも、と朝からショックを受けています。
2週間くらい前に突然嘔吐し、下痢し、頭痛がしたのも何か関係あるのでしょうか?
焦りすぎるあまり、そういうことが起きたのでしょうか。
誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

らり

焦るとよくないですよʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
気持ちを楽にして気長に待つ感じでいたらいつのまにかすぐできますよ!
ストレスでそれはありますよ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    まわりに出産ラッシュが続いてつい焦っちゃいました(;▽;)
    気長に待ってみます🎵

• 11月24日
ちは

妊活中はとにかく焦りますよね、欲しければ欲しいほど…(>_<)
ストレスが体調不良としてあらわれることもあるかもしれませんが、気にせず次の排卵にむけて生活を整えるのがいいと思います。

葉酸や排卵検査薬などは検討されていますか?
私は葉酸サプリを飲み始めてから生理周期が落ち着き、排卵検査薬でタイミングをとっています。
少しお金はかかりますが、葉酸サプリは妊活中〜妊娠中必要になってきますし、排卵検査薬も病院でタイミングを見てもらうよりずっと安くて簡単なので、ぜひ検討してみてください^ ^

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます👏( ˊᵕˋ )
    ついつい焦っちゃいました(;▽;)

葉酸、まだ試したことないです!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

調べて、チャレンジしてみます💓

• 11月24日
2k

初めまして。気分を悪くしたらすみません。私は卵巣の病気をしたり普段から生理不順で3ヶ月生理が来ないこともザラにありました。夫婦揃って子ども好きだったので、もちろん自分たちの子どももすぐ欲しかったのですが、前述の通り何分にも私の体質的に期待は出来ませんでした。なので、初めから気張らずにタイミングもあまり重要視せず仲良しは週に2回出来たら良いね♪とそれだけ話をしてあとは葉酸ルイボスティーを飲むことコンビニの物やファーストフードは食べないことを夫婦2人で守っていました。そうしたら今はお腹に赤ちゃんを授かることができ今9週目に入りました。まだ心配な時期ですが、夫婦共にあんまり気張らずに2人の時間を楽しもうと心がけていたのも妊活にストレスを感じることなく取り組めた要因かもしれません。参考になるかわかりませんが、ゆかさんのお気持ちが少しでも楽になりますようお祈りしてます*

• ゆか

ゆか

ありがとうございます(;▽;)
    葉酸やはり良いのですね!
    ルイボスティーも試してみようと思います🎵
    お返事いただけて、気が楽になりました!
    本当にありがとうございます!

• 11月24日
yu-s

娘妊娠したとき、結局基礎体温上がらなくて😁

意味ないな~って思っちゃいました😆

• ゆか

ゆか

そうなんですね!😳
    色々とありますね!
    ありがとうございます😁

• 11月26日
  • yu-s

yu-s

出された安定剤が女には良くないやつで、
    母乳みたいなのでたり、
    プロラクチンという数値が上がり。

(妊娠していて母乳がでる。次の妊娠を阻止??)みたいなのがなるので。

だから、数値は高すぎではなかったけど、妊娠しづらい。というには
    かわりなかったです。

この前3年??ぶりに検査をしたら
    基準値に戻っていて、安心したところです。

筋腫もあったとしてもエコーでは見えない範囲の大きさだろう。

ってとりあえず大丈夫でした。

ルンルンで健康診断うけたら
    心電図ひっかかり、問題はないが
    ちゃんと運動してれば
    心筋梗塞にはならない。っていう。

心臓の酸欠。← 妊娠希望だけど大丈夫かな・・・
    私、普通の人より血が濃かったり。

彼氏時代に最初からってわけじゃないですけど、遠距離毎回中に出してたけど結果3年かかりました😱

• 11月27日