※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、22度の室温で厚手の長袖ロンパースは暑いかもしれません。スワドルをする場合は、中と掛け物を調整してください。

新生児の服装、体温について教えて下さい!
室温22度湿度50度の場合短肌着の上に厚手の長袖ロンパースは暑いですか?その上にガーゼブランケットをかけていたのでお尻に汗をかいていて焦りました💦
どんな服装がいいんでしょうか?またスワドルを着せる場合は中と掛け物はどうしたらいいですか😭😭

コメント

ママリ

厚手の長袖ロンパースは暑すぎます😵
新生児ってことなので
薄手の長袖ロンパースだけ
または
半袖ロンパースにガーゼケット
とかでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

スワドル着せるなら
    肌着、半袖ロンパース、スワドル
    掛けものなし
    ですね😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり暑過ぎましたよね😭

薄手のロンパースにスワドルでも大丈夫でしょうか?肌着なしです!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

肌着は汗を吸う役目もあるので、肌着は着させた方がいいです😵

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭🙏

• 6月8日
N

ちょうど生後1ヶ月の育児中ですが、UNIQLOのエアリズムロンパースにスワドルを着せています!特にそれで問題なさそうです😋(うちの場合は初めコットンの短肌着+スワドルを着せていたのですが汗を書いて暑そうだったのでエアリズムの肌着をゲットしました)

スワドルは赤ちゃんの体の自由が効かないため、体が動きだすと事故につながるということで掛け布団をかけないことが推奨されていたと思いますよ!

暑さ的にもスワドルを着せるので掛け布団はなくても充分かなって思って過ごしています😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    ユニクロで買おうと思います!!!!

• 6月9日