※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリン
産婦人科・小児科

さいたま新都心の小児医療センターに初めて行く際、降りた後の道は歩きやすいか、受付場所はすぐ分かるか不安です。

今度初めて、さいたま新都心にある小児医療センターに電車で行こうと思っています。新都心で降りてから添付した地図のように行くと歩きやすいですか?3歳の子と歩いて行くので時間に余裕を持って行きますが、歩きずらい道なのか分かりません😫💦
また病院に入ったら受付の場所とかすぐ分かりますかね?💦初めての所なので不安があり、質問させて頂きました💦宜しくお願い致します😥✨

コメント

貼付されていないので分かりませんが、近いので道なりで大丈夫です
どの道も歩道は広くしっかりしてるので幼児でも歩きやすいですよ
普通のコンクリートの広い歩道です
道路も広いです

受付の場所もすぐ分かります
入って右真ん中です
(入ってすぐ右側は入院受付)
意外と受付系はこじんまりな印象でしたよ

車お持ちなら車オススメします
機械式なので雨でも車は安心だし、200円しか取られませんので交通費より安かったです
3日入院しても200円でした、ありがたいです

• 初心者ママリン

初心者ママリン

お返事ありがとうございます✨
    歩きやすい道だと聞き安心しました✨💦
    車、持っていますがかなり渋滞するとか入庫するまでにかなり待つとか聞き時間が読めないのかな?と思い電車で行こうと思いましたが、そこまで混むことはありませんか?😫
    料金、結構良心的な値段なのですね✨

• 6月11日

退会ユーザー

近隣で渋滞に巻き込まれたことはないですね🤔
    9時~とかの予約で待った事はないです
    予約が早いならスムーズだと思いますよ
    私も「どうかな?」と思いましたがスムーズすぎて、駐車代金安すぎて公共機関で行く気が失せました
    予約が遅めだと混雑具合分かりませんが💦
    車の場合は入口が分かりにくくて赤十字病院と間違えそうになります
    でも小児医療センターの駐車場看板もあるし人も立ってます

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

改札出て左へ曲がり、けやき広場で左に曲がってしばらく歩けば着きます😊
小児医療センターの手前は日赤なので奥の方の病院です!
デッキはずーっと繋がっていて車とは別なので安心して歩けますよ✨

入り口で名前や体調などを記載する必要があったと思います😊
その後受付へ行けば大丈夫です。
分からない時はスタッフの方もいますし、そんなに心配しなくとも大丈夫ですよ😁✨

• 初心者ママリン

初心者ママリン

お返事ありがとうございます✨✨病院が2つあるとは😲知りませんでした💦奥の方ですね🏥
    いつもはこじんまりした地域の小さな病院しか行ったことないので、大きな病院へ行くってだけで何だかドキドキしてしまいまして😊💧💧お話聞けて嬉しかったです!ありがとうございました😊✨✨

• 6月11日