※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なぜ怒るんでしょう。私の実家で同居しています。秋頃引っ越す予定。私…

なぜ怒るんでしょう。
私の実家で同居しています。秋頃引っ越す予定。
私の父と旦那が上手くいっておらず、父はずーっと不機嫌。
母がいないときは帰ってきて私と旦那が「おかえりー」と言ってもガン無視。母がいる時は小さい声で返事。
旦那がいない日は機嫌よく私に話しかけてくるけどなんでそれが旦那がいてもできないかなと不思議に思うばかり。
その上 仕事の話など旦那が全然してこんしとか文句言うけど、そりゃあんな態度だったら話しかけるのも相談のってもらうのも無理でしょ?って感じです。
休日に子供連れて毎週近くの大きな公園などに出かけていくのも気に食わない様子。
おじさんから教えてもらいましたが挨拶もないって言うてたらしく、いやいや、挨拶しないのお父さんじゃんっと思ってしまいました。
息子たちのことはすごく可愛がってくれていますが旦那への態度だけとてもストレスでしかないです。

コメント

ゆん

それは旦那さんがあまりにも可哀想すぎますね😣
別に旦那さんが何かしたわけじゃないんですよね🤔
よく今まで頑張って同居してくれたと思います🥺
私だったらきっと親にブチ切れると思います😅
引越しまであとちょっとありますが頑張って下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母いわく娘2人なので男の子との接し方が分からないんだと思うと言われましたが、従姉妹のお兄ちゃんは息子のように可愛がっているのに んなわけないわ😡って感じです。

• 6月8日

旦那さんのほうからの働きかけはないのですか?こどもっぽいおとうさん(すみません)なので、昔あった小さなことを今も引きずっているとかなんじゃ?逆に、意外とすぐ仲良くなれそうだと思いました。たとえば、夜に2人で飲みながらすごい小さい相談をする機会を設けるとか…

旦那さんとお父さんできれば仲良いと楽ですし、大人同士がピリピリしてるとこ子どもにあんま見せたくないですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も完全にビビってしまっているので...😰
    私もそう思っているんですが、あいにく父はお酒飲まないので1人でいる所を狙うなら外へタバコ吸いに出た時ぐらいかなぁと...

• 6月8日
ママリ

旦那さんよく耐えてますね…
同じこと義母にされたら胃に穴があきそうです💧
できるだけ旦那さんの味方できたらいいですね…逆の立場なら絶対に味方してほしいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は味方でいるように心がけています😌

• 6月8日
       チョッピー

デキ婚とかなのでしょうか?何故同居?と思いました。
父親として娘が可愛いですし、一般的に嫁に貰って何不自由なく暮らさせられない男は認められないってウチの親も追い出してました~。
しっかり自立して、自分で俺みたいに大黒柱として娘や子供を支えて欲しいのと、挨拶は…どんな時でも旦那さんから大きな声で~返してこなくてもチリも積もればです。、
あと、気を利かせてうごかないとですかね…旦那さん。
でも、娘の立場ならお父さんがどう振る舞えば気に入るかわかると思うので橋渡しをされたら良いと思いますよ。華を持たせてあげるんです旦那さんにいつも~
もうすぐ父の日ですし…。

サトリ

思い当たることがないのであれば、単に同居のストレスではないですか?
ご夫婦でヨイショすれば案外すぐに心ほぐれてうまくいくのかもしれません。
私の母は姉の旦那さんが苦手で、お父様と同じように態度に出してて空気が凍ります。でも私の夫とはまあまあ関係良好です。姉は近距離別居で実家から何かしらの援助を受けていて、うちは遠距離別居です。
姉の旦那さんはいい人で人懐っこくフレンドリーですが、男性らしく家のことを手伝ったり気遣ったり自分からはせず、頼まれれば快くやるという感じです。母からすると、援助に対して何か返せってことではないけれど、受けて当たり前のような顔をしているように思えるのかな?
私の夫は本来は気難しいですが親には愛想よく、力仕事、食事の準備、庭整備など自分から申し出て気遣ってます。
姉夫婦は親の車をよく借りてガソリン代を払ったりもしないのですが、一度くらい自分から洗車とかしてくれてもいいのにと母がこぼしてるのを聞いたことがあります。それはうちの夫にも伝えてないけど、夫は車は借りないけど汚れてたら洗車してくれたりしています。それを私から親にさりげなく伝えさせるので、関係を良好に保つために動いているんだなと思います。
結果、善人度で言えば姉旦那の方が上だと思うけど、うまく関係を作れているのは打算的な夫となってます😅元は他人同士だったのだから、良好な関係でいようと思うなら何か努力をした方がいいんだなと思います。

娘の夫は自分のことを敬ってくれてる、とお父様が感じるような言動をすれば、関係は改善しそうだな〜という印象を受けました。そこまでする必要がないと思うのであれば、どうせ同居解消するのだからそれまでやり過ごすといいのかなと思います。適度な距離があればストレスなく関係が築けるかもしれないですし✨

はじめてのママリ🔰

わたしと義理母みたい😂
なんかきっかけあるはずです💦さすがに接し方が分からんとかでそこまでならないはずです、、、

わたしもガン無視されますが挨拶はちゃんとしてます😂