※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
家事・料理

ワーママの方へ質問です。仕事しながらのご飯準備のことでお尋ねしたい…

ワーママの方へ質問です。
仕事しながらのご飯準備のことでお尋ねしたいです。

3ヶ月後、子どもが一歳になる頃に復職を予定しています。

ネットスーパーやミールキットなど、頼んでいらっしゃいますか?
もし利用されていたらここを使っている、ここが使いやすいなどあれば教えていただきたいです!

またお昼ご飯は毎日お弁当を持参されていますか?
うちの場合夫はお弁当がいらないので
私の分さえ準備すればよく、
前の日に作った残りを弁当に詰めようと思っていました。
が、ミールキットなど利用してしまうとお弁当の分までは賄えなかったりするのかな?と、、
お弁当をコンビニなどで買うお金も時間も勿体無いけど
この辺り皆さんどうされているんでしょうか?

加えて一歳なりたてくらいの子どもに与える朝ご飯で準備も子どもが食べるのも楽、みたいな食事ってありますか?
まだカミカミきちんとできないのでイメージできていないんですが、朝のバタバタを少しでも緩和するのにいいメニューがあればと思います!

よろしくお願いします。

コメント

moony mama

私は、ネットスーパーやミールキットは利用してません。
マイカー通勤なのもあり、仕事帰りに買い物してます。

お昼ご飯に関しては、社食があるのでそちらを利用してますが、息子のお弁当作ることなどがあれば、一緒に作って持って行ったりもします。

我が家は、一歳過ぎは具沢山スープと白米に何かプラスする感じでした。スープの中にご飯入れちゃうと食べてくれたので。

• ことこ

ことこ

ご回答ありがとうございます!

お仕事帰りにお買い物されているんですね!
    社食があるのは羨ましいです✨

具沢山スープとごはん、いいアイデアをありがとうございます😊💕
    ぜひ参考にさせていただきたいです!

• 6月11日
えみり

うちはミールキットなどは利用してません。
一回コープのお試し食べてみましたが、甘すぎて…

お昼は旦那も私もお弁当で夜の残り物が基本的に入ってます。
夜子供寝かしつけた後、次の日の朝ごはんと夜ご飯作ってます。
朝は納豆と具沢山みそ汁が希望で後は作り置きの野菜おかずと足りない時は鮭とか卵焼きとかだします。

• ことこ

ことこ

コープは味が合わなかったんですね!

やはりお弁当は基本前の日の残り物を準備しますよね☺️
    朝ご飯をいつもヨーグルトだけで済ましてした私からしたら、納得やお味噌汁などなどきちんと朝から用意されていて尊敬です😂
    子どもの朝ごはん準備をきっかけに頑張ります✨

• 6月11日
もも

うちもキットやコープなども利用してません😌
買い物は週末にまとめ買い、私が平日休みなので、ちょっと買い足したりしてます🙌
夫も私もお弁当持ちなので、夕飯を取り分けてます☺️
メインのおかずを冷食に頼ったり、面倒なときはそぼろ丼とか丼物にします!

子どもの朝ごはんは、園に通いだしたときからずっと、パン・野菜スープ・バナナヨーグルトで固定です🙌
野菜スープもまとめて作って冷凍ストックしてます👍
コンソメ・トマト・コーンポタージュなど味変して出してます🙋

• ことこ

ことこ

ももさんも利用されていないんですね!
    冷食ストックは必須そうですね、丼物も確かに洗い物含めて楽ですね😆

朝ご飯固定してしまうのいいですね!考える手間が省けるだけで楽です✨
    味変して活用できそうな感じのメニュー、私も取り入れてみたいです!

• 6月11日