※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が走って机にぶつかり唇がきれて腫れていますが、歯はグラグラしておらず元気です。様子を見て大丈夫でしょうか。

子供が走って机にぶつかって唇きれて腫れているのですが様子見で大丈夫なのでしょうか…初めてのことでどうしたらいいのか💦
歯はグラグラしてないし本人はとても元気です。

コメント

唇切ると結構出血ありますが、長くても2日ほどで腫れは引くので大丈夫ですよ☺️

血はもう止まってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血はとまってます!

• 6月8日

退会ユーザー

なら様子見で大丈夫だと思います😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

歯肉からの出血はないですか?
グラグラしてないなら折れてはいないと思いますので様子見でも大丈夫です🙂
もし歯の神経が切れた場合は1ヶ月くらいで変色してくるので観察は必要です!
今の情報を聞く限りはその可能性は低いと思いますが✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯肉からは血は出てないです!
    真ん中の方が白くなってきて周りが赤黒っぽくなってきてるのですがこれも様子見でいいのでしょうか💦撮るのが下手でぼやけてるのですが…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫かと思いますが、心配なようだったら歯科を受診してみてください^^
    まだ小さな子だとお母さん達は心配ですよね😢
    よくうちの歯科にも来ますので、もし様子見で大丈夫だとしてもプロに見てもらうと安心できますし歯科のほうもいつでもウェルカムですよ🙆‍♀️✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!!もう少し様子みてみます!

• 6月8日