※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症で同じような症状の方いますか?😭2ヶ月ほど前に思い当たる…

自律神経失調症で同じような症状の方いますか?😭

2ヶ月ほど前に思い当たる人生最大のストレスがありました。
それから毎日どこかしら体調が悪く、次から次に痛いところがでてきます。

喉の異物感、背部痛(肩、背中)から始まり、下腹部痛、今は仙骨あたりも痛いです😵‍💫ずっと痛いわけではなく、1日のうちに何回か痛みがきます。片まぶたのピクピクもあります。
今一番辛いのは、めまいで、ずっとふわふわしてる感じで横になりたくなります😣
そして、昨夜は夜中に片足だけしびれて目が覚めました。

3月に別件で脳のMRI、5月に耳鼻咽喉科でカメラをやりましたが異常なしでした。また腹部エコー、CTも異常なしです。
これから胃カメラ、大腸カメラ予定です。

心気症っぽいところもあり、なにか大きい病気ではないかと不安でたまりません😣
しかし、こんなに一度に色々な症状が出ていて、ストレスからくる自律神経の乱れかなとも思います。
同じような方いたら、どのような症状があったか教えてくださあた😭また改善方法がありましたら、お願いします!

コメント

団子三兄弟

私も人生最大のストレス後から喉の違和感、深呼吸やあくびができず息苦しさ、不眠がありました!
耳鼻咽喉科に行っても異常なし、内科に行き甲状腺の陽性腫瘍が見つかるも息苦しさとかにはつながらないとのことで、心のほうだと思うよと言われ漢方出してもらいました😫
漢方全然私は効かず、一昨年の4月からの症状ですがいまいち良くなってません😭
私より症状があり本当にしんどいと思います(T ^ T)
漢方とかは合う合わないあるみたいですが処方されましたか?あと、気休めですがYouTubeで自律神経の整える音楽や体操があるのでそれを試してみたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息苦しさもあったんですね、、それはなにかと心配になりますよね😣
    漢方はまだ処方されていません!とりあえず内科系の病気の選択肢をなくして、そのあと先生に相談してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
ろく

同じです!
病院行っても身体は悪くないんですよね。
でも不調が続く、まさに自律神経失調症です😭
私の場合、去年1年間は
なにしてもダメ、めまい、ふわふわした感じ、腕のだるさ、肩こりとかが
繰り返しやってきました。
今年に入ってまだマシになった気がします!
でも、手足のしびれが疲れるとでます😭
パタっと治るものではないので
大変ですが徐々に良くなればいいなって感じです
ストレスためないように
無理しないことが1番です☺️
嫌なことからは逃げたり
疲れたと思ったら休むのが1番です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状でなんだか安心しちゃいました、、😣
    ほんとに長引いていて、参ってしまいますよね🥲
    お互い無理しないようにしましょう✨
    ありがとうございました!!

• 6月8日
maru

私は去年の12月から吐き気や胃の痛み、喉の詰まり感など出てきて検査いろいろしましたが異常なし、、
胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、レントゲン、CT、小腸カメラ、脳MRI、耳鼻科のカメラはしました😭
いろんな病院へ行きましたがどこでもストレスとか精神的なものと言われ💦

でもこんなに毎日体調悪いのに?!と心気症なので不安な毎日がまだ続いています😭

鍼灸に通ったり通わなかったりをしていますが鍼灸でよくなる人も多いみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の12月からなんて、長すぎますね、、😣
    私も今朝吐き気がしました🥲
    ちなみに、大腸カメラはなんの症状があってやったのか教えていただけますか?😣私も心気症っぽくて、不安で仕方ないです😣

鍼灸1回行きましたが、しばらく通ってみようかと思います🥲

• 6月8日
  • maru

maru

大腸カメラは、症状はなかったのですが一回しておこうと思ってしました!大腸癌は若い人にもいますし一回したら数年はしなくて大丈夫なのでと思って😭
    不安になると余計体調悪くなって悪循環なんですかね😭不安な気持ちわかります💦

鍼灸通ってみてください!効くことを願います🥺

• 6月8日
ママリ

かなり前の記事にすいません🥹
もし見ていたらお返事お願いします、
私も今背部痛がありまして…
背中、肩甲骨の下辺りがなんか違和感というか痛いんです💦凝りとは違うような痛みで悩んでます、、
その後どうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    私もそのあたりの痛みでした💦私の場合も、明らかに凝りの痛みではなかったです!!
    今では、ほとんど痛みがなくなりました✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

前の質問に失礼します。
今全く同じ症状が2ヶ月以上続いています。

私も人生最大のストレスがあった3日後から左半身の痛みに悩んでいます。
下腹部痛、腰痛、背中痛、肩こり頭痛など。
色々検査しましたが異常なしで。
元々卵巣にチョコレート嚢胞があるのでそこからの症状かもしれないのですが今まで無症状だったので、自律神経失調症とか不安症の可能性があります😭

治ったきっかけ教えていただけませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😖😖
    症状ほんとに同じですね💦
    私もとあることをきっかけに(人生最大のストレス)、自律神経失調症、極度の不安症になってしまいました😩次々に体のあちこちが痛み、ここも病気?と不安になり検査を繰り返す日々でした。喉の違和感も検査で問題ないと言われると1週間後とかに自然になくなりました。
    しかし、背中の痛み、腰の痛みはしばらく続いてそれまた不安にかられてました。
    治ったきっかけは、原因だったストレスが解消されたことです!お灸等も試しましたが、私は効果なしでした。
    とにかく、考えないことと、ストレスを減らすことで私は改善されたした!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

症状は何ヶ月ほど続きましたか?
    やはりストレスがなくなることが大切ですよね😭

背中や腰痛などが、内臓からくる病気なのではないかと不安で毎日落ち込んでいます。
    CTやカメラなどしているのに、心気症なのでどうしても悪い方に考えてしまって😣

心療内科は受診されましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は半年以上続きました💦
    背中の痛みと仙骨あたりの痛みはほんとに長いことありました😩
    まさに私も同じ悩みで、背中はなにかで殴られるような痛みでとても神経痛のような痛みと思えず、どこか内臓が悪いに違いないと私も毎日不安でした😵‍💫
    でも背中の痛みも腰も、私のように神経的なことで痛くなることがあるんだと思います!私も痛みが引いて初めてそう思えました!

私もストレスをきっかけに心気症になってしまったと思います😖今でもちょっとどこかが痛いと悪い方ばかりに考えて周りにも呆れられいます。笑

心療内科は受診していません。
    私も不安で一通りの検査をしたので、そんなすぐに悪くなるはずはないと言い聞かせて心を落ち着けています!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

半年以上ですか!
やはりストレスを解消するのが1番の近道ですね😭

実は私の人生最大のストレスというのは、何となく受けた腫瘍マーカーでかなりの異常値が出てしまったことなんです。
色々な悪性腫瘍であがる項目で、結果を受けた日から食べられなくなり眠れなくなり精神的にもパニックを起こしたりとかなり不安定でした😭
それから謎の左半身の痛みが出現し、下腹部痛だと卵巣だ、背中だと膵臓だ、腰だと大腸だ、などと精神病になってしまいました💦

これだけ検査もして異常なしだし、マーカー値もかなり下がってきたので、心療内科をすすめられました😫💦

私が怖いのは病気なので、この痛みが精神的なものだと本当に安心します。
なので、はじめてのママリ🔰さんの経験談を聞かせていただきホッとしています。

2ヶ月半この痛みに悩んでいますが、ピーク時に比べるとかなり痛みはましです。
本当に酷い時は、まだ精神的に不安定で食べられず泣いてばかりの時期でした。
そう考えると、やはり精神状態と痛みの度合いも比例しているように思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦私も間違えて上に返信してしまいました。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上ではなく下でした🙇‍♀️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても似ている境遇で驚きました😭
    本当にこの苦しさは経験した人にしか分からないですよね。
    毎日不安で毎朝絶望的な目覚めでした‥
    分かります。私もこの痛みは転移なんだと思い込んでパニック起こし毎日のように色々な病院に行っていました。

夜中になると心の相談ダイヤルのような所へ何度も電話しては繋がらないの繰り返しでした💦

癌を疑われたとのことですが、その後は定期的な受診をされていますか?

私にも小さい子どもがいまして😭子どもがいると、絶対に長生きしなくてはいけないと更に涙が溢れてきました😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに同じすぎてびっくりです😭
    朝の絶望感めちゃめちゃわかります、、。うわ、やっぱり現実か、、と思って1日が始まりますよね😰
    私も毎日泣いて、1人ではいられず日中も家族についてもらっていたときもありました😖
    何個病院に行ったかわかりません💦そして結果がでても、誤診を疑い同じ診療科で別の病院をはしごしたこともあります😩

定期的に行っています!
    毎回検査の1週間前くらいからそこの箇所に痛みがでます😵‍💫さすがに完全に精神的なものだと自覚していますが、、
    最初の精密検査が1回で終わらず1〜2ヶ月間長引いたことで完全に精神やられてしまいました💦

私もです🥲🥲🥲子供がいなかったらどうなっても良いけど、子供のことを考えると本当に気持ちのやり場がなくなってパニックになりますよね😖

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じすぎて😭
    まだお互いに子どもも小さいですし元気でいたいですよね。

誤診を疑ってしまうの、私もそうです。画像も見落としなのではないか、ダブルチェックはしてくれているのかと不安でたまりません😭😭💦

私は腫瘍マーカーの異常値が分かったのが去年の11月半ばでそれからずっと左半身が痛いです🥲
    色々検査して異常なしと分かってもなかなか痛みが治らなくて。
    きっと脳で、誤診を疑っていたり、あまりにも衝撃的でショックな出来事だったので、すぐには治らないのかなぁと思ってます😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲

ほんとにそれです!!組織検査さえ疑ってしまいます😩

11月半ばなんですね、、私は半年以上続いたので、まだもう少しかかるかもですね🥲
    私は周りに反対されても自分の気がすむまで痛む箇所や気になるところの受診をしました!その先生が信じられなかったら、ネットで良さそうな先生を探して遠くまで行ったこともあります💦でもそれで気が済んだこともあったので、それでよかったと思います🌼
    痛みって自分にしか分からないし、検査で異常ないから大丈夫だよと周りから言われても、でも痛いしじゃあこの痛みはなに?って悪い方に考えてまた痛くなるっていう悪循環ですよね、、
    私もそうでしたがストレスが大きすぎてきっと自律神経がやられてしまってるんだと思いますよ🥲
    自律神経を整える市販の薬とか飲んでみても良いかもですね😢

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると本当に安心します。
    自律神経からの痛みって人それぞれみたいだし、吐き気やめまいが一般的には多いみたいなので不安で不安で😭

私は下腹部、腹部、脇腹、腰、背中、胃、頭、骨盤などあらゆる所が痛くて💦
    でもはじめてのママリ🔰さんのように、腰、背中が中心に痛いんです💦
    頭痛や腹部、胃痛などはありましたか?

本当に気が済むまで病院行って安心を貰いたいです。
    ただ、病院行く度、検査受ける度、結果聞く前は言葉では言い表せないくらい苦しくて不安で怖い時間です💦💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦でも私が調べ尽くした結果、色々なところが痛むって書いてありました!あとは神経痛みたいな感じで💦

私はもともと偏頭痛持ちなので頭が痛いことはしょっちゅうあります💦ストレス後、呂律が変?みたいなときもありました🥲腹痛、骨盤の痛み(骨盤なのか腰なのか坐骨なのか謎でしたが、、)は私もありましたよ!それで大腸カメラ胃カメラ婦人科検診受けました😵‍💫

私も同じです😖検査はしたいけど結果聞く時は病院恐怖症みたいな感じで動悸と気持ち悪くなります😖

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり色々なところが痛むのですね!個人差が大きいので不安になりますよね😭💦
    何故か私は全て左側なのでそれが謎なんですよね😫
    痛みは左右差なかったですか?

そーなんです!骨盤なのか、足の付け根なのか、坐骨なのか分からないけどとにかくその辺も痛むことがあって😓
    ストレスでこんなに身体の痛みってくるんだなぁと思えば、本当にストレスって怖いですね😓
    こんなの初めてです💦💦

30代前半なので、色々な医者に若いしあまり心配ないんじゃない?って言われましたが、元々虚弱体質で体力に自信がなかったので、本当に病気が怖いです😣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も左側だけでした!!それもまた怖くなりますよね😭
    でも私不安になりすぎて病院で医師に聞いたことがあるんですが、精密検査とか言われたとたんにみんな色んなところが痛いって訴えてくるって言ってたのであるあるみたいです!

そうそう!まさにそんな感じです!
    病は気からってほんとだなって身をもって感じました😵‍💫

わかります!若くても病気になる人はたくさんいるししっかり診てよ!って思いますよね😂
    私もいまだに心気症っぽくて不安はつきません😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??
    やはりみなさん検査にひっかかると不安で色々精神的から痛みが出てくるのですかね😭
    それは安心します😭😭✨

本当病は気からですね💦恐るべし。。

私はしばらく専業主婦していて健康診断受ける機会がなく、今回のことからしっかり定期的に検査をしないとと思って、改めて健康診断してみると、血糖値が高く😅
    食生活も見直さないとなと感じています。

心気症は治らないですかね。私もどうしても重度の心気症で。。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!だから精密検査って言われた後の痛みは全部無視して良いと言われましたよ😉

ほんとに子供ができてからの自分の健康面ってとっても心配になりますよね😢
    心気症ほんとしんどいですよね💦お互いあまり気にせずに過ごせると良いですね😖

• 2月7日
  • maru

maru

こんにちは!過去の投稿にすみません。私も腫瘍マーカーひっかかってMRI受けてきました。ca19-9がひっかかりましたか??😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。

精密検査と言われてからの痛みは無視して良い!その言葉にとても救われます。

いまだに腰やお尻、下腹部など痛みますが、最近は以前よりかなり痛みの度合いは落ち着いてます😭
    やはり自律神経が乱れているのかもしれないです🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    私はCA19-9が150程度の異常高値でした。
    その数値に衝撃を受け、メンタルも身体も壊してしまいました😭💦

• 3月23日
  • maru

maru

150だったのですね💦その後は検査も問題なく、マーカーもまたはかったりしましたか?

私は1月が36.9でギリギリだったので不安で3月にはかったら37.6ぐらいで上がってて少しオーバーしていて気になるからMRIとっておこうとなって今日とってきました💦

胃の不快感や背中の痛みがずっとあるよで膵臓かもと思い不安です、、

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じくある検査から癌を疑われ精密検査に進んでいったことがきっかけです💦
同じように食べれなく眠れない毎日でした🥲ほんとに経験したことにしかわからない恐怖ですよね🥲🥲🥲
私もそのすぐあとから色々なところが痛みだし、まさに同じ感じです。

検査をして大丈夫なのであれば、精神的なものだと思いますよ!!
でも痛みがあると悪い方に考える気持ちも本当に本当に理解できます🥲背中の痛みとか調べても精神的なことでとかあまりでてこないから余計不安になりますよね、、私も絶対転移だと勝手に想像し毎日絶望してました。でも自律神経が乱れると色々なところが痛むみたいです!ストレスってほんとに怖いですよね。
私も一気にパタっと痛みがなくなったわけではなく、あれ?痛む回数減ったかな?って感じで徐々に減っていきました!